じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

キャンプ3日目

2015-08-11 | 子育て
晴れだ!
この3日間、一度も雨に降られなかった。
連日ゲリラ豪雨だったそうなので警戒していましたが…奇跡です。

朝はご飯。
お鍋で炊いたら、娘が「いつもと違うけどこれもおいしい!」
おこげの香ばしさが良い感じでした。
卵焼きとベーコンに前夜の鶏ガラでスープ。

片付けて、少し遊ばせつつテントを畳む。自分たちの出来るお手伝いをしてくれる。


この3日間、子供達を怒る事が1つもなかった。

居住空間をつくる。
遊ぶ。探検する。
疲れたら休む。
お腹が空いたらご飯を食べ、眠くなったら寝る。
放っておくと虫や動物がくるから食べた物は片付けよう。

当然のことだから子供達も歯向かわない。

私も

◯時だから□□しなさい。
もう寝る時間だよ。

なーんてつまらない事を言わなかったからお互いにのんびりできた。

すごくリラックスして心の休養にもなりました。
あえて携帯やiPodにも触らなかったけどね。

あと2~3日泊まってもいいかな☆
とーっても楽しかったです(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ2日目 | トップ | キャンプ帰り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事