じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

電車

2014-03-17 | 子育て
電車で実家に行ってお泊りした。

帰りはいつも車で迎えに来てもらうんだけど、旦那さんは日曜出勤。

しかも予定より帰りが遅い。

これは電車で帰るしかない。

、、、が、せっかくのお休みだもん。いつもと違う事をしよう!って事で、パパの会社に迎えに行くことに。

夕暮れ時、まっすぐ帰る方が良いと思う考えと、子供の意見を尊重したい気持ちの葛藤。

いかに疲れを感じさせずに移動するかを念頭にいれて実家を後にする。

すると、なんと乗った電車がたまたま対面式の座席だった。

それだけでテンション上がる私。
子供達もトッキュウジャーっぽくて喜ぶ。

夕焼けのオレンジから空が紫になり、暗くなる景色を堪能してたらあっという間に乗り換え駅に到着。

行きと違う路線に乗って、ウキウキワクワク子供達。

電車の中の路線図を見てワクワクドキドキな私。

地図を見ながらパパの会社について、駆け寄る子供達。

あ、私も初めて会社に来たわ。

たまには違う場所に行くのも良いね。
車は便利だけど、やっぱり電車も楽しいね。

ちょっと前にキャンピングカーの記事を書いたけど、ブルートレインの旅も楽しいよね。

あ~頭の中は夢いっぱい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごくね? | トップ | スキーお泊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事