じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

本気で反省

2018-02-06 | 子育て
息子が、自分はパパとママに嫌われている…と感じている。

月曜日の朝、ただ学校に行きたくないだけでなく、泣きながら自分は嫌われているからもう一緒にお出かけもしない。ずっと留守番してる…と。

朝の忙しい中、息子と話し合いをしたと、旦那からのメールを読んで衝撃を受けた。

たしかに1番怒ってる。
筋が通ってない生活態度やワガママは怒るというか…叱ってるつもり。
けど、たしかに些細な事でも怒り口調になってると思う。

6歳の子供が両親から嫌われていると感じて生活している。
なんて悲しい事だろう。
そんなに傷ついていたなんて。。。

そう思わせてゴメンね。
これからは言い方気をつけるね。
嫌いじゃないんだよ。
大好きだよ。

という気持ちを素直に伝えた。
本当にごめん。

確かに1番理解できないとか、好きになれないとか思っていた。
そういう所も感じ取っているんだろう。

まだ6歳なんだよなぁ。
隣で寝るのもくっついてくるのもあと数年か。
寝顔見ながら、まだこんなに手が小さい…とか、しみじみ感じてしまった。

まだこれから信用回復できるかな?
愛情注いだらつたわるかな?

気持ちを新たに、息子の心を大切にしていこうと思いました、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿