じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

お祭り

2010-09-19 | 子育て
地元のお祭りです。
何でも御神輿がでるのは6年に1度だそうで、張り切っての参加です!

しかし今日は暑くて、娘はバテバテ。抱っこしてたパパもバテバテ(笑)

とりあえず一旦引き上げて、娘はパパと公園に行きました。

私は…休憩で食べてすぐ歩いたらお腹壊して家で休憩です。油断して昼寝しちゃったのに、まだ娘は帰ってきません。

何も持たずに行ったから心配になり、自転車で探しに行くと、保育園の友達と遊びながら御神輿の休憩に便乗してお茶とお弁当もらってました(笑)

実はこのお友達は昨夜の盆踊りでも一緒になり、可愛く2人で踊っていたの。

クラスで一番仲良しさんです。会えてよかったね♪

娘が生まれてから積極的にお祭りに参加する私は、いつかやぐらの上で太鼓を叩きたい!と目論んでいるのでした。

子供が小学生くらいになったら仕事やめて、地域のあれやこれやに参加してみようかな?太鼓のクラブみたいの入りたいな~。

自分の地元じゃないけど、ご近所さんとも仲良しだからだいぶ愛着がわいてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿