パンパン言うて調子の悪いゴリラが来ました。
エンジンチンチンに熱いし、ヒート気味
プラグ一番手あげて、キャブ点検して乗ってみる
パンパン パパパン
一晩あけて冷間時のチェック
始動不能 うんともすんとも
キャブ点検、火花チェック、タペット調整、
始動せず
え~なんじゃろな??です。
そこでふと思ったのが、ひょっとして点火時期?
ウッドラフキーへちゃげた?
まさかのポイント点火?
と思ってローター、ステーターの点検
そこでポイント発見!
さて、今時ポイントかぁ
工具箱の奥からタイミングライトを引っ張り出します。
20数年ぶりやね。
動くんかいな?です。
動かなんだらえらいことやで、新品買うかどっかに借りに行くか。
とりあえず面倒やで、です。
単一電池2個を新しいものに換えていざチェック
いやーすごいね~世界のナショナル
パナソニックちゃうでナショナルやで
FではなくTで点火してるがなってのが判明
きれいにしてFにあわせていざキック
あっけなく始動して、絶好調るんるんで走り回りましたとさ
エンジンチンチンに熱いし、ヒート気味
プラグ一番手あげて、キャブ点検して乗ってみる
パンパン パパパン
一晩あけて冷間時のチェック
始動不能 うんともすんとも
キャブ点検、火花チェック、タペット調整、
始動せず
え~なんじゃろな??です。
そこでふと思ったのが、ひょっとして点火時期?
ウッドラフキーへちゃげた?
まさかのポイント点火?
と思ってローター、ステーターの点検
そこでポイント発見!
さて、今時ポイントかぁ
工具箱の奥からタイミングライトを引っ張り出します。
20数年ぶりやね。
動くんかいな?です。
動かなんだらえらいことやで、新品買うかどっかに借りに行くか。
とりあえず面倒やで、です。
単一電池2個を新しいものに換えていざチェック
いやーすごいね~世界のナショナル
パナソニックちゃうでナショナルやで
FではなくTで点火してるがなってのが判明
きれいにしてFにあわせていざキック
あっけなく始動して、絶好調るんるんで走り回りましたとさ