ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

ジャン・バルジャン

2005-12-29 | Weblog
昨日は朝から、あっちへうろうろ、こちへうろうろ・・・って言うほどのものでは有りませんでしたな・・・

夕方からは、初の4季以外ミュージカル観劇です。
ジャン・バルジャンしか記憶に無かったのですが、最後には充分満足いける、さすがプロフェッショナルクオリティ!でした。
生オーケストラのいるミュージカルも初めてでしたね。
指揮者の手だけが、ちらちら見えて、不思議な感じでした。


しかぁし、キャ○ツ、○イーダ、ライオ○キング、おまけに美女と○獣、といった4季のブロードウェイミュージカル演目と違って、ダンスが無いのです。この部分で大きなアドバンテージ。
まぁ役者さんの力量ではなく、演出の問題ですからしかたない。

それから、これも内容には関係ないのですが、幕間の休憩の時に、席でお弁当やサンドイッチを食べる人がたくさんいました。
4季の劇場では、座席での飲食は禁止、ロビーでお食べなんし~ですので、これも新鮮、と言うか違和感ばりばり。
五時開演で、6時半から7時まで休憩。小腹が減る時間ではありますが、そんな狭い席でお弁当広げんでもよろしいんじゃないでしょか???
手前で軽食済ませて、終わってからディナーがおしゃれかと・・・
おいら達は、あっという間におうちに帰りつくので、それから晩御飯でしたけどね。

有名演目はさすがに凄いですね、って言うのが感想です。
ただ空席が目立っていました。こんなに有名なのに、演劇ってのは大変なんですな~
料金も高いので、敷居も高いですわな。
家族3人分5万円払ってまでは、よう行かんってのが本音ですわな。
前のほうのお客さんには、リピーターも多いのか、かなり盛り上がっていたようでしたけど・・

そう考えると、4季とヅカは凄いんですね~マジで。
演目によっては、あまり入らないようですけど、有名どころはチケット取るの大変ですもん。
ヅカは良く知りませんけど、TV番組があるくらいですから、きっと大変なんでしょう。

さぁ、明後日は初マンマ○ーアです。
あんまりはまると、チケット代が大変なので、冷静に冷静に・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿