ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

うららかな休日

2006-06-07 | Weblog
今日は定休日なのです。
しかし、特に遠くに登録の用事もなく、TOM娘は7時くらいまで体育祭の練習。
お天気は上々。
ごろごろするくらいなら、お店開店するべ

と言うわけで、開店。

いつもより少し遅いのですが、お店に到着。
するとTEL
パンクしたので引き取りに来て欲しいとの依頼。
一人で来てたのですが、まだ開店前だったので、そのまま引き取りに行けます。
本人さんとは、このタイミングでなかったら、TELとらないか、引き取りいけないかだったよ~、すんばらしいタイミングでしたね!と喜びあったのでした。

その、お客さん、阪大生だけど、この辺のバイク屋さんどっこも知らなかったんですって。
なのになんでうちにTELしてきたか?
どうしようか困って、駅前の交番で、どっかバイク屋さん教えてくれって訊いたんですって。
そしたら、おまわりさんがうちの店を紹介してくれたそうです。
おまわりさんグッジョブ

そう言えば、以前、うちの最寄りの交番のおまわりさんのなにげない紹介で、スクーター御成約ってこともあったな。

カブのミラーの角度が、気に入らんって何回も調整に来るおまわりさんもいるんですが、まぁ愛想よくしとかなくっちゃなりませんね。

そろそろ1時ですな、お昼ごはんたべよっかな~
晩御飯はいつもどおりなんか作るぞ。何にしよっかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろーがん | トップ | 省エネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事