ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

サーキット走行会の思い出

2009-11-03 | Weblog

昔々、Y社の営業研修に参加した時に、Fサーキット走行会もバンドルされておりまして、喜んで参加したことがありました。

前夜うなぎで有名な湖のマリーナで酒池肉林のパーティがあり、翌朝サーキットへ移動するという研修に名を借りた接待イベントでございますな。

で、サーキットでは自身の申請によってクラス分けがあり、真ん中くらいを選びインストのセンセについて走ります。
小雨降る中、RZ250RRって奴ですが、6速全開のストレートのあとの1コーナー
センセったらブレーキかけるなっておっしゃる!メーター振り切ってるのに
って、スピードメーター付いてるから怖い事この上ない!
アクセルオフでバンクさせて行くと、勝手にスピード落ちるからって・・
センセ的には1コーナー手前の、ちょっとした設計ミスで曲がっちゃったストレートエンドなんでしょかね?
そりゃセンセはIAで、毎日ここ走るのが仕事でしょうけど、ワタクシはぁぁ
ですよ。

でも、言われたとおりについて走るとできるのな。
不思議やわ

その時、一緒に行ったのがスーパーノービスなんて言われてた奴ら3人、もちろん1番上のクラス。
しゃれにならん走りになってました。
10台くらいのグループだったはずなのに、センセと4台でマジバトル。残りは落ちこぼれ
センセはXJ750Eなのよ、シャフトドライブの奴。最高速はアドバンテージあるやろけど重いし曲がらんよ。
もうセンセの右と左と真後ろ、サイドバイサイドバイサイドにテールトゥノーズ
嫌がらせかよって攻め
さすがにセンセ不利な750なれどコーナーリングすげーの
コーナーリングスピード速いから立ち上がりから伸びていくとこもすげーの
当時飛ぶ鳥落とす勢いのT選手と毎日のように練習してるってのもうなずけました。

走行はビデオに撮られてて、あとでレクチャー受けれるんですよ。
楽しかった思い出。

あとから聞くと、つーかちゃんと聞いてなかっただけだけど、
走行会ではなくて、ロードレースの講習会メニューそのままだったんだって
なるほど、それで体重移動やらアクセルワークをいっぱい教えられたわけだったのだ。

そして、帰りのバスでは、ビールにつまみに裸の大将ビデオであったのであった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり言いはったで | トップ | ちょっとぉ ちょっとちょっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事