ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

おや?

2006-12-26 | Weblog
皆さんは、エンジンが始動するって事をなんと言いますか?
エンジンが、かかるって言いませんか?
始動不能は、エンジンが、かからない。ですよね。

時々お客さんが言うセリフに
「エンジンがつかないんですけど・・」
って言うのがあるのです。
まぁまぁ聞くんですよね、年に数人位。
どこかの方言ですか?
最初はエンジン下ろしてて、積めないのか?と思いました。

バッテリーが切れてエンジンがつきません。ってのも微妙に変でしょ?
バッテリーはあがるって言うのが基本でしょうか?
電池は切れるって言うから、まぁえーか。
違うバージョンで、バッテリーが無くなってセルが回りません。とかね。
バッテリーそのものはあるんやけどね・・一応・・
これはあげ足取りかもね。
そう言えば、セルが回りません!って来たバイクのバッテリーが盗まれてた事がありましたな。

そして、エンジンがつかないから、ついて来た。ってパターン。
なんじゃそりゃ?でしょ。
つかないのについて来た。とはこれいかに・・
バイクを押して来るってのを、ついて来るって言うのです。
イントネーションでは、突いて来るって感じです。
突っつきながらくるんでしょかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会 | トップ | モデム交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事