ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

なんぼかかってもえーならやりまんがな

2010-01-28 | Weblog


今いくつか知らんけど息子のおる、とあるおばさんからの依頼

息子が高校生の頃買って、何十万も掛けていじくり倒した挙句、
不動となり数年間ベランダに放り出してあるズーマーがあります。
新しいの買ってやるから捨てろと言ったら、その金で直してくれとのたまいよる。
思いを遂げさせる為にも、何ぼかかってもいいから直してくれへんかってことです。

引き取りに行きました。
ヘッドカバー開いたまま放置のスペア?エンジン1機と、
ほこりまみれのズーマーらしき車体ひとつ。もちろん適当にばらばら。
はずした部品やストックしてあるらしきスペアパーツちょぼちょぼ
トラックに積んだら、まるでスクラップ屋になっちゃったよ。

ビッキャブにスパトラ、駆動系全部、エンジンカバーにキックペダル・・
色々代わってますわ
なんだかんだやってみて、とりあえずエンジン始動
あ~よかった。
でもセッティングがむちゃくちゃなんでしょうなぁ
アクセル開けたらストール
強制チョーキングでかろうじて吹け上がるだけ
そもそもビッキャブなんか他車用の流用やし、走るんか?
排気量は変更でけへんバイクやで?

何でもやってくれとは言われてますが、どないしましょうね~
調整を繰り返して、ちーとはましになってきたようだ。

もうちょっとがんばってみるべ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それもそうだ | トップ | ずるい感じがするぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事