ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

昨日の続き

2009-11-29 | Weblog

昨日のエンジンをばらしてみました。
思ったとおり、特別おかしなところは見受けられません。
ビッグエンドもスモールエンドもガタ無し。
バルブクリアランスもいたって正常。
カムもきれいなもの。
ガソリン希釈オイルで走行したダメージはなさそうです。
ただ、リングの合い口隙間がぎりぎり
燃焼室はえらカーボンなので奇麗にしなくちゃなりません。

オーナーさんと話してみて、せっかくバラけてる事やし、リングくらいは替えて下さいとの事。
それと、念には念をって事でインジェクターも交換する事にしました。

一過性のトラブルかもしれませんが、点検すべきとこ点検して、可能性のある部品交換しておけば安心ですね。
明日一応メーカーのサービスに問い合わせしてみて、他に怪しいとこがないか訊いてみるとすっか





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっさぁ~ | トップ | しょうが焼き弁当一丁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事