どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.42-14 6時間も経過しないでしょ??

2014-12-05 11:38:27 | 記事保守

バス運転手、待機中飲酒…児童送った後に2人で

2014年11月29日 00時41分

 長崎県諫早市で26日に開かれた市小学校体育連盟体育大会(市教委など主催)で、児童を送った貸し切りバスの男性運転手2人が、待機中に会場近くのレストランで飲酒していたことがわかった。

 運転手と気付いた店側は酒の提供をいったん断ったが、2人は「帰りまで時間がある」などと言って飲酒したという。店から市教委に連絡があり発覚した。

 帰りは別の運転手と交代したが、市教委は運転手が勤務するバス会社2社(長崎県南島原市と同県川棚町)と手配した旅行会社(同県島原市)に抗議した。

 市教委や旅行会社によると、大会には市内の小学6年生約1300人が参加。小学校23校がバス1台ずつを利用した。2人のバスはそれぞれ数十人を乗せ、午前9時頃、県立総合運動公園に到着。午後3時頃に児童を乗せて学校に戻る予定だった。

 2人は知り合いで、児童たちを降ろした後、近くのレストランで生ビールを注文。店員に「ドライバーには出せない」と断られたが、「午後に運転するから」などと言って酒を提供させた。

 店は市教委に連絡。旅行会社の従業員が駆けつけると、ビールをジョッキ1杯ずつ飲み干していた。バス会社は代わりの運転手を派遣した。

【過去記事】保守記事.42 「罰金30万」の効果も薄れ。。。
保守記事.42-3 アホな1人のせいで。。。
保守記事.42-1-2 じゃあ、結局なんだったのか
保守記事.42-1-3 じゃあ、結局なんだったのか
保守記事.42-1-4 じゃあ、結局なんだったのか
保守記事.366-2 考え方がおかしい
保守記事.42-2 みんな罰金30万円忘れてるでしょう
保守記事.42-3 アホな1人のせいで。。。
保守記事.42-4 もう、そういう時代でしょ
保守記事.42-5 まぁ、そういう時代でしょ
保守記事.42-6 飲んだら乗るな!
保守記事.42-7 飲んだら乗るな!
保守記事.42-9 大阪の人と変わらない
保守記事.42-10 飲んだら乗るな!
保守記事.42-11 飲んだら乗るな!
保守記事.42-12 なんか、前提として、おかしいだろう
保守記事.42-13 飲みながら仕事のできる、アットホームな職場です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保守記事.133-31-2 しかたが... | トップ | 保守記事.16-38-3 海外にも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記事保守」カテゴリの最新記事