山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

ぽかぽか倶楽部(馬編)

2008年04月19日 00時00分16秒 | 山羊の話

ポニーのらん丸君(♂)です
少し足の調子が(蹄鉄が合わない?)悪いとのこと
かわいい眼が前髪で隠れるくらい長くて、人間にたとえると爽やかな青年のイメージ

ミニ豚のももちゃんの顔をかわいい口でチュ~^^

少し茶目っ気のあるらん丸君です

 

 

 

ぽかぽか倶楽部さんの愛馬♂
名前は?なのですが大人しい馬さんでした

この後、馬達は放牧場で少し歩いてくれました
競馬場のような固い地面でないので馬達の足に負担がかかる為、放牧場ではまだ全力で走る事ができないそうですが、現在 建設途中だった厩舎も完成して馬達も勢いよく走れる日も近いことでしょう

整地がしてないお陰で、芽吹き始めたばかりのやわらかい草が馬達にとっては何よりのご褒美でした

放牧場で遊んだ後、馬達は人参のおやつ
うまーいとパクパク
ものすごい勢いで食べてくれました
人参を口のすぐそばにもっていっても全く危なっかしくなく
鼻の頭から口にかけての感じが山羊のそれと似ていました

少し手のひらに馬の口が当ったりして、いい感触

大きな口で人参を上手にほおばってました
人参って、最高のおやつかもしれません


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんちゃんパパ)
2008-04-19 10:38:26
馬ですか

正直触れたことほとんどないですね





山羊にもそんなに触れたことなかったですけどね
返信する
Unknown (うーぱー)
2008-04-19 16:06:25
もち・・ブタもなかったでしょ・・


いぶー触るまで・


返信する
元気でね。タラちゃん (ぼかぽか倶楽部)
2008-04-19 20:35:02
 先日,雄山羊を譲って欲しいと言われた方が,今日も山に来られました。Iさんとも相談し,差し上げることにしました。その方の自宅はここから50分ほどの所です。大事にするからと約束して,タラちゃんは
素直に車に乗って,新しい飼い主と一緒に行ってしまいました。
 そしてトレードとして,白山羊の赤ちゃんをいただくことにしました。今度いらっしゃっる時をお楽しみに
 
返信する
Unknown (うーぱー)
2008-04-19 20:54:32
おーーー


そうなんですか・・・


タラちゃん・・の旅立ちですね・

たくさんの子孫繁栄に貢献して欲しいですね・・


新たな仲間も・・楽しみにしていまーす
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2008-04-19 21:26:30
元気が有り余っていたタラちゃんだから,貢献してくれるでしょう。
 明日連れて来てくださるようです。 白山羊さんは女の子なんです。うーばーさん名前はなんとしましょう
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2008-04-20 23:00:08
4月だから
エイプリール
長いから
エイプ

うーん
だめかな

うーぱーさんへ
はい
豚にもアヒルにも触ったことありません
そんな動物飼う人なんて・・・・・・




いるんですね
返信する
Unknown (海の豚)
2008-04-20 23:25:39
たらちゃん巣立っていったのですね

雄山羊として子孫繁栄、沢山のジュニアの誕生に貢献してくれる事でしょう

あんまり後ろ髪を引かれる様子もなくお別れが出来たようで良かったと思っています

新しい女の子の名前決まりましたか?
レオちゃんなんていかがですか
返信する
名前選考中 (ぼかぽか倶楽部)
2008-04-21 20:36:02
 たらちゃんは一年でたくましくなり過ぎ,ついつい
ふれあいが少なくなっていました。(ごめんね)
 「ぜひとも,可愛がるから」という方に譲る方が彼の将来のためと決心しました。
 今日どうしているか訪ねてみると・・・なんと人が(ヤギが)変わったみたいに,おとなしく,しかも飼い主さんに懐いていたのにびっくり。
 新しいヤギコの名前はあとうーばーさんの応募を待って選考します。お楽しみに
返信する
Unknown (うーぱー)
2008-04-21 20:52:54
たらちゃんの
かわりに来た仔山羊ちゃんだからね・・

やはり

いくらちゃんかな。


(サザエさんバージョン)
返信する
うーん (ぼかぽか倶楽部)
2008-04-21 21:10:08
エイプちゃん レオちゃん いくらちゃん・・・

一番説得力あるのは,サザエさんバージョンかな。

そうしましょ


返信する

コメントを投稿