山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

あぢぃ~

2010年08月03日 23時35分16秒 | 山羊の話
猛暑です
木陰でもあればよいのですが、小屋の中が唯一涼しいところでしょうか?

お腹も満たされ後は寝るだけ

この前買ったデジカメの山羊撮影デビュー
初めて撮った山羊写真です
まだ不慣れな事ばかりで、調整かねて写真載せています


















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコパパ)
2010-08-04 14:42:04
ヤギさん達とっても綺麗に撮れてますよ!

腕がいいのか? モデルがいいのか? カメラがいいのか?(笑)
返信する
こちらも猛暑 (ぼかぽか倶楽部)
2010-08-04 20:32:16
県北でも連日暑いです。ただ朝・夕は嘘みたいに過ごしやすいです。写真ばっちりです。これからいっぱいアップをお願いします
この暑い中,山の上のみんなは元気よく広場へ出て,一日遊んでいます。また遊びにおいでください。
返信する
うん うん しかし (株恋)
2010-08-04 20:41:54
涼しい所も有ります  木陰で風通しの良い所は 凌ぎ易いです。

ヤギサン達は 自由気ままに この暑さも、熱さも マイペースで・・・・

自由行動ですよ・・・・・!!

株恋は この熱さで 暑さでグロッキーなのに 人間が熱中症にかかって 命を落とす人がいるのですから。

ヤギサンも大変だろうと 気を使っていますが、若さ ゆえか 

もうー動き回って 草を食べてくれています。



返信する
高価なカメラ?? (株恋)
2010-08-04 20:47:27
か ??

偶然か??   美しく撮れています

たぶんと 言っては失礼ですが!!

最近のデジカメやIT製品 ものすごい進歩ですねえー・・・

綺麗に撮れた ヤギサン  素敵です。

一眼レフと言うタイプの カメラなのでしょうね。


羨ましいです。
返信する
アー子に似たヤギ (平澤ひー子)
2010-08-05 14:31:12
アー子ママですか?
返信する
はい、アー子ママです (海の豚)
2010-08-07 10:45:50
平澤ひー子さま
ご無沙汰です

そちらは幾分か涼しいのではないでしょうか
ひつじさんはこの暑さ大丈夫ですか?

アー子ママから今年誕生した異父姉妹です

今年産まれた7頭で唯一我が家に残した子山羊です

性格がとても穏やかで、人懐っこさが母ヤギ以上です
さくら母さんと仲良く過ごしています^^
返信する
Unknown (海の豚)
2010-08-07 10:54:23
株恋様
もうこの暑さ何とかして欲しいですね

熱中症になってはたまりませんので、早寝早起きをしてヤギの世話、昼間は仕事場のエアコンの下で過ごしています

カメラはデジタル一眼レフ持っていますが携帯するのにはバカチョンカメラがいいです

もちろん今回はバカチョンカメラ購入しましたよ
いろいろな機能を使いこなせて、今度お邪魔するときにはナイスショットなヤギ達が撮れる様日々訓練します

炎天下の労働は過酷過ぎます
水分補給と休憩をして、暑さを乗り切ってゆきましょう
返信する
Unknown (海の豚)
2010-08-07 11:02:15
ぽかぽかクラブさま

山の上は快適そうでいいですね
ただし、紫外線が強烈過ぎて、昼間は外に出たくない気分です


年々この暑さが繰り返されると思うと夏はつらい季節になりますね

カメラはバカチョン
でも以前のデジカメに比べたら高機能、低価格、そして薄くて軽い

どこでも持ち歩けるのがいいですね

涼しくなったら、高梁の里親さんのところに行ってみたいです
その時は宜しくお願いしますね
返信する
もちろんモデルでしょう (海の豚)
2010-08-07 11:14:54
ペコパパさま

暑いですね
泡立つ麦の水分補給は利尿作用がありすぎ、酷暑の時期にはほどほどに…
もっぱら泡の立たない麦茶とスポーツドリンクで水分補給してます


モデルヤギ候補になれますでしょうか?
日々磨きをかけ、ペコちゃん同様、ナイスバディになれますようにがんばりましょうね
返信する
Unknown (ちょび)
2010-08-07 11:19:07
毎日暑いですね~
久しぶりに山羊を見に行ってきましたが、すっかり お散歩ヤギになって近所をお供して歩いていましたよ!

下記のURLにアップしましたので
見てやってください。

http://picasaweb.google.co.jp/bontama/201087#
返信する

コメントを投稿