山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

新見ヤギオフ会

2011年05月29日 11時22分20秒 | 山羊の話
お気楽がそのまま日記の更新にあらわれている海の豚です
オハヨウございます

晴れなら今日も外でウォーキングするつもりでしたから、丁度よかった



1週間前22日、ヤギオフ会を新見でやりました

天気が心配でしたが、晴れ女がいたようでオフ会が始まってから、終わり前まで傘要らず

ヤギの取持つ縁で30人近くの動物飼い、将来の動物飼い、そしてこよなく動物を愛する方達、遠方は千葉から車を運転して、愛知、大阪、兵庫、山口、広島、島根、鳥取、岡山から集まった好き者達
自分もその中の一人ですが、何か?

初対面の方は少し、後は何度か会っている顔見知り
初めての方達も、すぐ馴れるのが不思議、癒しパワー全開で以前から良く知っている間柄のような空気が流れています


まず新見でヤギを飼育されヤギスイーツを販売されている、きらり牧場さんのスイーツをいただきましたよ
最近、ヤギミルクで作ったお菓子の店、オープンしたばかり
美味かったですよ

HPは
http://kirarifarm.com/shops.html です



画像はほんの一部です


それから自己紹介
皆、それぞれに個性ある暮らしぶりが見えました


そしてオフ会の風景を少しばかり














フリスビー犬も登場して、しつけ次第であんなに優秀なワンコになるんだと感心しました
愛情を持って育てられると、人間以上に素晴らしい伴侶になる事間違いありませんね










自己紹介も終わり、それぞれのご当地銘菓を持ちよっていただいたものをパクパク

皆、地元の美味しいもの知ってますね
旅行に出かける時、旅行先にお住まいの方に何がいいか、聞いてみるのもいいかもしれません










新見のもうひとつのヤギ牧場に場所を移動
さーちゃんのヤギ牧場

ブログは
さーちゃんのヤギ日記

http://ameblo.jp/yagitaka/


です

ここのヤギ達、小さいです
ミニヤギと言う種類はないのですが、成人(山羊)してもミニサイズです
そして、大切に飼われているのかとてもきれいです













雄君も温厚なサスケ君がつぶらな瞳で迎えてくれました

サスケ君は雄山羊小屋だけでなく、自由に雌小屋に出張できるほど温厚な山羊さんで雄の体臭は余り気になりませんでした
メス山羊には受けがいいようですね

もう一頭の白い雄君もいましたが、小屋の中でさえその白い雄君は繋がれていましたから、相当の元気者でしょうか?
雄山羊臭をムンムンに放っていました
まぁ、それが普通の雄君の姿でしょうが、雄山羊もいろいろですかね











楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、三々五々お開きになりました
また、秋に会いましょうね



我が家は今年黒ヤギのお婿さんを募集します
どこかに黒ヤギさんいませんか?
ご存知の方、情報お待ちしています^^








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2011-05-29 12:19:48
本当にあの日ばかりは
天候の変化に・・びっくりでしたよね・・
行きがけ・私たちはまだしも
関西から中国道
どしゃぶりの中走ってきた参加者さんの
不安と・その後の驚きはいかばかりか・・・ですね。

オフ会は準備もいらない気楽な集まりですが
さ、秋に向けてのサミットは
また力が入りますね・・!(^^)!
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2011-05-29 13:09:42
もう、1週間前になるんですね。
行きたかったんですが、ご存知のように、息子の追っかが忙しくて^^;
おかげで得点シーンを数多く見せてもらいました。(笑)

次回は参加しマース
(追っかけがなければ)
ところで、オスヤギ浜田にいるよ
返信する
一週間過ぎて (ぼかぽか倶楽部)
2011-05-29 19:54:00
今日は台風で警報が出ている状況です。なんとラッキーな日だったでしょうね。
いつも縁の下の力持ちとして,お世話をありがとうございます。みんなが楽しく過ごせたのもスタッフのみなさんのご協力のおかげです。
絆がまた深まったようで嬉しいです。
最後のレックスくんの姿・・・。なんとも
痛ましく,残念です。
返信する
Unknown (海の豚)
2011-05-29 22:43:12
ひとみさん
あれから早いもので一週間経ちました

その間に、ルルパパさんのつらいニュースもあったりでUPしようかどうか迷いましたが画像も載せました


晴れ女さんに感謝です
この次も晴れ女さん、大勢で近畿地方に乗り込んでいきましょう

秋が楽しみですね
返信する
Unknown (海の豚)
2011-05-29 22:47:32
どんちゃんパパ様

次は秋ですが、追っかけがない様、お願いしますね


浜田にいますか?
情報、ありがとう
近かったらいいけど、ちと遠すぎますね
2時間くらいがタイムリミットでしょうか?
もう少し近いところにいませんか?
返信する
Unknown (海の豚)
2011-05-29 23:03:01
ぽかぽか倶楽部さま

梅雨に入りましたね
おかげさまで、当日は傘が要らないお天気でした
ありがたい事です


レックス君の姿、何ともつらすぎます
この姿、載せるかどうか迷いましたが、結局UPしました


生き物と接する時、事故はつき物です、でも出来るなら天寿を全うして生き抜いて欲しかったです

ぽかぽか倶楽部で最後に見せてくれた雄姿



鶏たち、元気にしてますか?

返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2011-05-30 10:38:28
2時間ですか

だとしたら大田くらいまでですね

うーん
探してみます
返信する
Unknown (タミー)
2011-06-01 20:00:08
ヤギのオフ会って素敵ですね
腕に鳥をとまらせた写真に驚きました
素敵な時間が過ごせて良かったですね
返信する
ありがとう (海の豚)
2011-06-05 10:53:46
どんちゃんパパさま
ありがとう

黒ヤギは出雲の高校出身です

2時間以内で、黒ヤギ探しになると、雄君ももしかしてそこからの血筋があるかもしれませんね


期待してますよ^^
よろしくお願いします
返信する
はい、いつもこんな感じです (海の豚)
2011-06-05 10:56:05
タミーさま

オフ会はゆるーいかんじでいつもこうなんです

天気さえ良ければ全てよしですね

一度行きますか?
返信する

コメントを投稿