山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

最近、勢力が逆転しつつあり

2007年09月19日 22時48分06秒 | 山羊の話
ここ最近、ナンバー2の座に居たゆきが妙に積極的になってきている。
体は、母山羊メイよりか一回り大きくなってきているようだ。
骨格がしっかりしているのか、大きく見える。

性格は温厚なのだが、内に秘めたる何か気配を感じる。
メイは満で5歳半、ゆきは満3歳半、これ以上体格的に大きくはならないから体力のみなぎっているゆきに軍配があるようだ。

そこは、ゆきは力比べをしても一歩も引けをとらないが、譲るところはきちんとわきまえている。ゆきの後ろにはさくらがいる。今日も夕方の座談会の最中に写真を撮った。何を相談しているのだろうか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーぱー)
2007-09-20 00:11:19
いき物は
どこかで
上下関係を成立しなくてはいけない
ものらしいですね・・

悲しいほどのサガですが・

人間でもある意味それあって、
社会の統率取れるのかな・・


いぶー→アヒアヒ=めーてるといった
関係、その後どうなるのか・・

返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2007-09-21 16:36:44
うちは嫁が権力振るってます
返信する
Unknown (うーぱー)
2007-09-22 11:21:46
それで
どん家では
統制が取れているんだわ。

戦国時代・・いや下克上っていうのはどう?
逆転一発狙うとか・・

いや、無理でしょうーー
やっぱ天下統一は嫁さんに任せるべし
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2007-09-22 22:37:17
うーぱー家と同じだね

嫁が強し
返信する
Unknown (うーぱー)
2007-09-23 19:30:46
え??何のこと??
ところで
海の豚家では?
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2007-09-23 20:01:07
しらばくれっても

真実はひとつ
返信する
Unknown (うーぱー)
2007-09-23 22:31:32
うちねえ・・まじ
旦那は亭主関白系だよーー

だから、決定権はあいつがもっている。
ってか、結局勝手に進めてしまう・・

男の人ってそんな面大なり小なりあるのでしょうがね

ちまちまは私の権限ですがね。


ねえーー海の豚さん・・そう思うでしょ・・
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2007-10-02 21:11:02
おーい
生きてますかーー
返信する

コメントを投稿