山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

早くも1週間経ちました

2006年06月22日 22時13分25秒 | 山羊の話
山羊達、ものすごく元気。
高い所大好き!
狭い隙間だーい好き。
お母さんのオッパイ一番好き。
そしてお婆ちゃん山羊のメイさんもおまけに好き。
ゆきが、安心して食事をしている。それもこれも面倒見の良いメイのお陰かな~♪
今回の出産でメイは大人だと感心した。
メイの株が上がったぞ

今日は朝からバケツをひっくり返したようなどしゃ降り。
生まれて初めての雨降りで体を濡らせ、少しだけビックリ!
外遊びが出来なくても、跳んだり跳ねたりそりゃーもう大騒ぎ。。。

うしが乳離れが終わる頃もらわれていくことになった。
夏の終わり頃には♪ドナドナ…♪
それまでに、面白いこと沢山させてやろう。
さくらはいつまでもこの家に居るでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仔牛? (やぎこ)
2006-06-23 17:09:40
うしの名前がぴったり!いい名前ですね。

ヤギさん一家の楽しそうな様子がビシバシ伝わってきます。

返信する
Unknown (海の豚)
2006-06-23 21:25:45
やぎこさん、うし良いでしょう。

新しい飼い主さんがまた、ふさわしい名前をつけてくれるまではうしと言う名前を呼んでやります。



4頭は今日も仲良く遊んでいます。

夜はうしがメイと一緒に寝て、さくらはゆきさんと一緒に寝ています。が朝方行くと、仔山羊2頭がぴったりくつっいて寄り添って寝ています。仲間がいるのは心強いのでしょうね。
返信する
Unknown (まゆぺん)
2006-06-23 23:21:03
子ヤギたちとゆきちゃんとメイちゃんの姿がほほえましいデスね。

うしちゃん、ぴったりなネーミング!

わたしも写真の第一印象「牛の赤ちゃんみたい」

メイちゃんが母性愛を発揮していて、大活躍デスね~。

里子も決まったとのことでほっとひと安心デスね。

もらわれていくまでの間の2匹の子ヤギたちの姿を楽しみにしていマスので、アップをよろしくお願いしマス。
返信する
Unknown (海の豚)
2006-06-24 16:01:58
まゆペンさん、

最近仔山羊の運動量が凄い勢いで増えています。

今日も、外に出っ放しでヤギ小屋には足を向けてくれません。運動場で思いっきり動き回っています。よく飲み、よく遊びでしょうか。ピョンピョン跳ね回っていますので写真を撮ろうとカメラを向けるとピンボケばかり。



できるだけ、自然な姿UPしますね。
返信する

コメントを投稿