山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

山羊小屋が雨漏りで大変!

2006年03月29日 22時27分27秒 | 山羊の話
昨日から春の嵐、暴風雨で屋根瓦が何枚か吹っ飛んだ
そこから、またしても雨漏りが始まったらしい
いつもその場所が雨漏りしていて、急場しのぎで済ませていた
ゆきは体を濡らせながらも、我慢?して飼葉を食べている

瓦屋根にはしごを渡し、元に戻したが何枚か割れている。
絶対数がないから、瓦の代用品(ビニールの肥料袋)で応急処置をした。
気候が良くなったら、瓦屋根を止めトタン屋根に変えよう。
ただし、メイの雪づり恐怖症が起きない代物にしなくてはと考えている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (はたかおり)
2006-03-30 08:12:06
おやおや大変ですね。

その風、きょうこっちにもやってきています。すごい風だあ。

最近自然界は、やることがハデすぎて困る。

きっと人間が鈍感だから、わからないと思ってるんだね。
返信する
自然界の神様もお怒りで (海の豚)
2006-03-30 22:13:22
しっぺ返しかもね、自分では環境に優しい生活を送っているだろうと思っているんだけど、プラスチックゴミの多さ、処分する不燃ごみの量を見ると、自然に優しい生活とは程遠い感じもする。生ゴミもゴミ収集車に持って帰ってもらっているしね。



日光はまだ雪が積もってますか?

まだ冬用タイヤ交換してなくて(やってなくて)今回の雪模様の荒天では助かっている(爆)
返信する

コメントを投稿