山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

サイボーグ計画

2013年12月26日 20時48分53秒 | 思いつくままに

今日MRIの結果がでました

今、左脚ギブスで固定中
1ヶ月くらいはサイボーグ計画に従った行動をする事にしました
もちろんおせち、正月掃除は出来ません

後々厄介にならないよう大事にします

 

検査の結果はこのギブスでもわかるように、かなり複雑で重症でした
骨折、靭帯、半月板に何か傷があるかもしれません

骨折は間違いないようで、かなり腫れている為まだはっきりと靭帯と半月板の痛みの程度は確定できないそうです、サイボーグ計画が終了した頃、次の計画が待っています

固定してもらったのはいいのですが、風呂に入ること、運転、そしてお手洗い不便です

生足画像を載せます、目をそらさないでください

 

皆様、よいお年を


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽかぽか倶楽部)
2013-12-26 22:22:23
ちょっとしたことがこんな大けがにになるとは・・・・大変な災難ですね。お見舞い申し上げます。こうなったら家族に甘えて,のんびりと安静にして傷が悪くならないようしてください。どうぞお大事になさってくださいね。
Unknown (ぺそ)
2013-12-26 22:24:23
うわわ!
何にもしらずにすみませんっm(__)m
こんな大変なお怪我をされてたとは……(T-T)

海の豚さん早く良くなりますよう願ってます(。´Д⊂)
Unknown (ゆきはは)
2013-12-26 22:25:36
色も味もないギブスに山羊の絵。
ナイス!ですね。
きっと山羊パワーで早く良くなること間違いなしですめぇ。
でも、しっかり直してから動いて下さいね。
ギブスを取った後は、体のバランスが狂ってるハズですから、ゆっくり動いて下さいね。
うぅ・・・見てるだけで痛そうです。
でも、やっちまったのが12月。
運の悪かった年がもう直ぐ明けますめぇ。
来年は、きっといい年になりますよ。
私は、かつて四十肩の激痛で目が覚めたのが、12月31日でした。笑
年の瀬に大変ですね。 (ろった♪)
2013-12-26 22:28:15
なんだかお写真みるだけでキーーンと痛みが伝わってきそうです。
寒いのでよけい痛いですよね。
ギプスのかゆかゆ蒸れは夏よりは良いのかもしれませんが…
お大事になさってください。はやくよくなりますように!


ギプスにヤギさん落書きしたい衝動はとりあえず抑えときますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ヤギギプス (まつべ)
2013-12-26 23:14:58
うわわ~
やっぱりひどかったんですね★
どうぞこの際だからゆっくり治して、
ついでに忙しい日々で忘れてた
自分の身体も休ませてあげてください~v

ヤギ絵は旦那さまが書いたですか~?
Unknown (ハナヤ)
2013-12-27 08:51:45
昨日の夜にお邪魔しながら、寝てしましまいました^^;
おはようございます。大変な大怪我ですね…
早く元の生活に戻れますよう願っています。
ギプスにヤギさん^^どこまでも、ヤギさんですね~♪
早く治りますように、お大事になさってください。
Unknown (さーちゃん)
2013-12-27 13:07:29
のんびり治してください。
お大事に!
わわわっ (takaco)
2013-12-27 15:56:44
大変なことになってる~~
骨折もでしたか、こりゃ大変だ

ギプスに黒ヤギさんも書いてもらいましょう
もうこうなったら、この生活をとことん楽しんで
ゆっくり過ごしてください

でも早く治りますように
Unknown (rosemary)
2013-12-27 18:38:19
大変ではございますが、主婦にとっては、これくらい周囲にアピールしないと安静は保たれないだろうと思われいますから、不幸中の幸いかもしれません。
 年末年始しっかりお休みくださいませ。
 ちなみに回復期のリハビリはプールがとってもおすすめです。特に足の場合、体の重さがかからないのがとっても良いと思います。ぜひご計画くださいませ。
Unknown (ちびび)
2013-12-27 20:21:11
トイレとお風呂が大変ですね
私は左足ギプスした後から左だけ開脚の開きが大きくなりました。
今でもストレッチは左がよく開きます
不自由だと思いますがほほぉ~と思うこともあるかと・・・
一生に一度くらいギプス生活楽しんでください

コメントを投稿