山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

時間が止まったような日曜日

2012年07月08日 22時09分56秒 | 山羊の話

今日、山羊仲間のtakacoさんが、隣の県から来てくださった
日曜日の昼下がり、外で立ち話で山羊達を見てもらった

今日は、裏手の川の土手近くで少しだけ遊びました
雨がここ何日か降っていたので今日の晴れ間の気持ちのいいこと
美味しい草がたくさん伸びています

少々暑さを感じた昼間と違い、日が翳った夕方になるとヤギたち途端に草を食べだした

メイの子、長男と長女

 

長男と次男
性格が少し違います
次男は単独行動でもOKです
そのくせ、とっても人懐っこい可愛いやつです

 

メイの長男

元気いっぱい、草も少しだけ食べれるようになりました
でも、すきあらばメイのおっぱいを飲みに猛ダッシュ

 

モカの子は全くそっくりの双子
見分けがつきませんが、抱っこすると重さが違います

 

モカの子
長女はよく寝ます、そしておっとりタイプ
どこでも寝転ぶオネエさま
反面、次女は良く動きおっぱいもよく飲みます
産まれた直後に比べると、体の大きさはだいぶん大きくなってきました

 

モカの子

 

 

モカの長女

 

モカの次女

 

 

モカと一緒、さてどちらの子かな?

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽかぽか倶楽部)
2012-07-08 22:26:18
久しぶりの天気で,思いっきり外遊びができましたね。どの子がどのおかーさんの子が分かりません・・・。
でもお子たちはちゃんとわかっていますよね。
家の山羊たちの場合,自分の子以外は,可愛い赤ちゃんでも追い払っていましたが,そちらはどうなんですか。にぎやかな毎日ですね。
返信する
楽しい毎日です (海の豚)
2012-07-08 23:10:10
ぽかぽか倶楽部さま
新しいヤギスポット、いつか教えてくださいね
U字溝の状況にはビックリしました
お宅は大丈夫でしたか?

こちらのほうはさほど影響はありませんでした

モカの子は見分けがつきません
真っ黒ですから余計に難しいです

母親は自分の子はわかるようです
匂いかな?
そして、わが子以外は追い払っています
特にメイがモカの子に対する態度はハラハラすることがありました
ボスの威厳を保つのも楽ではない用意です


その点、モカはメイの子に対して、追い払う仕草も可愛いもんがあります


自然界のおきてに従うのが、生きていくと言うことになるかもしれません
返信する
お邪魔しました~ (takaco)
2012-07-09 09:30:23
昨日はお昼前のお忙しい時間にありがとうございました
とっても楽しく幸せなひと時が過ごせました

どの子もこの子も可愛すぎて帰りの車の中でもずっと興奮状態でした

またお邪魔させてくださ~い
返信する
モカちゃんの仔 (しろこやぎ)
2012-07-09 10:44:16
そっくり姉妹ですね~^^
どちらがどちらか、わからないです~^^;

メイちゃんの子達お兄さんお姉さんが一緒で楽しそうですね~^^
美味しい草をたくさん食べて、大きくなってね~^^
返信する
Unknown (ぺそ)
2012-07-09 20:47:02
ほんと皆可愛くて♪賑やかでうらやましいです~ヽ(^。^)ノ

うちは一頭飼いなので、とっても憧れます^^
最後の可愛い子は~
モカさんの次女さんですかね~どうでしょう~
返信する
Unknown (ひとみ)
2012-07-11 13:07:14
今日は残念でしたが
来週は絶対うかがいたいと思っています
まだ、人前にどんどん出向けない私ですが

時間が解決してくれると思います

そして動物たちのいる暮らしに
今更ながら救われています。

電話の先から。子ヤギちゃんの声がしきりに
していましたねーーー
やっぱ癒されますーーー
返信する
いつでもどうぞ (海の豚)
2012-07-11 20:48:03
takacoさま
今日も蒸し暑かったね

梅雨は気分がめいりがちですが、やぎこたちを見ているとそんな気持も吹っ飛びます

お土産もおいしくいただきました
ありがとう

またゆっくりおいでください
ヤギの件、よろしくめぇ~
返信する
重たくなってます (海の豚)
2012-07-11 20:53:49
しろこやぎさま
草も食べるようになり、どんどん大きくなっています
6週間前は、まだお腹の中にいたことが信じれません

よく食べ、よく飲み日増しにたくましくなっています
元気が一番
うれしいことです


返信する
私はわかりません (海の豚)
2012-07-11 21:00:59
ペソさま

こやぎ5頭それぞれ個性が出てきました
皆、フレンドリーです
馴れています

遊びを見つける天才
少しもじっとしてくれません
カメラを構えてもブレブレ写真ばかり

最後の写真はモカさんの次女かな?
はっきり言えなくてごめんなさいね
返信する
時間が解決 (海の豚)
2012-07-11 21:10:25
ひとみさん

ついでに寄ってね
ついででいいからね
のんびりしていってね
待ってるよ
返信する

コメントを投稿