山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

曇りでも外はいいよね

2013年11月22日 20時31分57秒 | 山羊の話

今日は晴れるはずだったのに、やっぱり山陰、曇り時々小雨でした

でも山羊達は外遊びをしています
モカ親子3頭は、同じ小屋のエリアでかたまって反芻して眠たそうにしております
親子と認識しているのはもう間違いないですね
別れが辛くなるなぁ~

サク君やその他の山羊たちの写真を撮りましたのでUPします

だいぶん毛もふさふさしてきました
今月中に里親さんにお返ししたいのですが、来週あたりから雪マークがついています
サクの里親さんの家は鳥取県と広島県と岡山県にまたがる県境の町なので、雪が積もります
そして寒さも半端なく凍結の恐れもある地域です

道路事情が悪ければ、少し日延べもあるかもしれません

いいよね、サク君

 

うん、いいよ!彼女たちと一緒にいられるなら天国さ♪

 

ローラもすっかり馴染んでいます
よく食べ、のんびりしています

4頭がのびのび遊べる姿を見ているだけで、うれしくなります
今のところ破壊行為は発生していませんが、快晴になるとそろそろ壊れる場所が出てくるかもしれません

用心、用心


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日こそ (takaco)
2013-11-22 22:46:30
今日も予報に反して雨でしたね~
明日、明後日は間違いなく晴天になりそうですよ!
慣れてきたローラの行動にお気をつけください×××

お母さんたちと何をお話ししてるんでしょうね♪
いっぱい甘えておいてね、ローラ。

来週からまた天気悪くなるんですね~、サクくんこのまま飼っちゃいますか?!
Unknown (ハナヤ)
2013-11-23 10:31:04
今日は、山陰も間違いなく快晴でしょうか~?

ローラちゃん、すっかり馴染んで落ち着いていますね^^
明日のtakakoさんのお迎えまで、モカちゃんミカちゃんと一緒に寛いで、お話しできると良いですね♪
サクくんとも
今回は、ヤギさんの貴重な里帰りに、種付けまで滅多に見られないですから楽しませて頂きました~ありがとうございます^^

おつかれさまでした (海の豚)
2013-11-24 20:10:24
takacoさま

今日はいい天気でしたね
別れの大泣きがうそのように、今は本当の寝床でゆっくりしているかしら

いくら姉妹仲がいいといっても、ここは自分の家ではないと思っていたことでしょう

来月7日頃の大泣きが来ない事をいのりつつ見送りました

ローラと1週間でしたが、楽しい時間を過ごす事ができました、いつでもお泊りOKなので困ったら預けにきてください
移動お疲れ様でした
Unknown (海の豚)
2013-11-24 20:16:13
ハナヤさま
いつもコメントありがとうございます

ローラ、以前と変わらず落ち着いていました
ミカはちょこまか動きますが、ローラはどっしりかまえてさすがお姉さんという感じでしょうか
1週間はあっという間でした

別れの時は、お互いおお鳴き、でもどちらも2~3分後には静かになったようです
まあ、1歳半過ぎた姫たちですから、気持ちの切り替えも早いのかもしれません

春に産まれるベビーを楽しみにしています

コメントを投稿