上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

「山の日」

2024-08-13 21:33:54 | 山歩き
8月11日は、「山の日」でした。
孫たちが、田舎に帰省していたので、1日遅れで恒例の山登りに行きました。
今回は、熊本・大分・福岡の3県の境にある「三国山」994m。
お天気に恵まれ、往復1時間と少しの山歩きを楽しみました。
頂上まで、ずっと森の中で、低山ですが、涼しい風が心地よく吹いていました。
森の中に、キツネノカミソリの可憐な群落も見つけて、うれしい山行きになりました。
3人で立った頂上で、順番に記念写真を撮りました。
楽しい夏休みの思い出の1日になりました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山の日」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事