上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

大晦日、慌ただしくお正月の準備

2021-12-31 22:22:53 | 日記
大晦日、慌ただしいお正月の準備になりました。
里帰りで孫もいなかったので、1人で餅つき。
鏡餅からお雑煮の餅まで、たくさんつくりました。



お掃除をして、花を生けました。
水仙のお生花。庭のセンリョウがたくさんの実をつけたので、玄関にたくさん投げ入れました。
今年は、お正月風のフラワーアレンジメントもつくってみました。

  

しめ縄は、孫とつくったものを飾りました。



慌ただしい毎日の2021年でしたが、最後の最後まで、慌ただしく終わりました。
まだまだ続くコロナの日々、どうかみなさまもお元気にお過ごしください。
迎える2022年がより良き一年となるように願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾の生命力 | トップ | 2022年元旦の街頭宣伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事