上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

西原中のさわやか推進事業・・・・中学生と一緒に地域へ花の宅配

2023-11-12 08:54:20 | 地域の中で
11月11日(土)、西原中のさわやか推進事業がありました。
中学生による美化活動と、地域への花の宅配に、帯山校区青少協からボランティアで参加しました。
私は、班に分かれての「花の宅配」に協力しました。
中学生が学校で育てたパンジー、ビオラ、ノースポールなどをプランターに植え込んだものを、リヤカーに積み、各所へ届けます。
私たちの班は、地域の老人施設と公園でした。それぞれ、中学生たちが説明をして、老人施設の方、公園愛護会の方が受け取ってくださいました。
日頃の中学生たちの環境美化活動を地域の方々に知っていただくことができ、中学生たちと地域の方々との交流もでき、名前のとおり、心から「さわやか」になれる事業でした。
晴れわたった空の下、中学生との協働作業を終え、清々しい気持ちで帰路に着きました。
参加なさったみなさん、お疲れ様でした。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本共産党熊本県委員会とし... | トップ | ジェンダーカフェのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の中で」カテゴリの最新記事