海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

いつもブログ見てるのよ・・・・

2012-06-05 22:33:30 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

いつもブログ見てるのよ・・・ありがとう
毎日更新ありがとう・・・
いつも、能登島の海の配信ありがとう・・・

ありがとうの笑顔をわたしに微笑を返してくださるお客さんがいます。
バイク屋のオーナさん。
福井の会社員さん。
島民の女性。
いつものお客さん。

もじもじしながらわたしに声を掛けてくれる。
ブログ見てるよって。

能登島に土地を購入し、8年前の5月に着工して8月に建物が建ちその間、ほぼ毎日ここに通っています。
わたし、6月27日で51歳になります。
この辺で、自分自身のお休みをいただきたくなりました。
一ヶ月に一日ないし、二日くらい自分自身の休日をとることになりました。
わたしが居ないときはスタッフのななちゃんがお店にいます。
本来なら一週間に一回定休日を設けるのが良しと思われますが・・・
そんな訳にはいきません。

ぶらぁ~と出てくる方がいっぱいいます。
せっかく能登島大橋を渡って能登島に入ってきてくださるお客さんを大切にしたいと思う気持ちは
いつも変りません。おばば(おばあさん)になっても、よーござったね(ようこそ、お越しくださいました)
待っていたい思いがあります。
そのことを、スタッフのななちゃんに伝えたことがありました。
ななちゃんは、わたしのからだを気遣い、一生懸命仕事を覚えてくれました。
わたしはスタッフにいつも言うことがあります。
「お客様から給料をいただいている。来てくれるお客様がいるからわたしたちはここで働ける。」
もしも、営業時間外だとしても、お帰りになるまで、この空間でくつろいでいただくこと。
もし17時を過ぎてお帰りが18時になったとしても、お帰りには、今度からは5時までねって送り出すこと。
わかったぁ~。
そうやね。。。来てくれるお客さんあってこそやもんねって、ななちゃんが言いました。
そんなスタッフと協力して、働けることがうれしいこの頃です。
これからも、スタッフと一緒に協力して頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


玄関アプローチの薔薇が満開です。


フレッシュハーブティー・・・でリラックス。いつもありがとうございます。島民の女性。

チビ太くんと一緒に作ったローズマリー&カモミールクッキーです。

6月6日(水)午前。七尾市中島町子育て支援センターへお出かけしてきます。
お店はスタッフのななちゃんがいます。