海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

不思議なことってある

2012-06-28 19:23:52 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

人とひととのつながりには、いつもふと思うことがあるのだけど。不思議なことが起こる。
ピンクのガーベラの花が、日陰に隠れるようにちょこんと咲いているのを覗き込んで、
ふと、今日は何日って考える。
私の誕生日の6月27日。そしてピンクのガーベラの花は、孫娘のまいちゃんが小学1年生になったときに、
お祝い返しにもらった花を、地植えにしたのを、ふと思いだしている・・・
人とひととのつながりには、いつもふと考えさせられることがある。
おめでとう・・って小さな声で花が語りかけているようだった。
切花にして、昨日は、テーブルのアレンジに使いました。


自宅に帰ると、娘の由香が帰っていて・・・
ねねちゃんとまいちゃん孫娘の二人が花束を抱えて玄関でわたしを迎えてくれた。
まるで、新郎新婦が、花束をうけとる場面のように・・
なんとなく・・素敵な気持ちになりました。


51歳・・・スタートしました。
素敵な一年でありますように・・・。


最新の画像もっと見る