海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

「毎日、更新。」

2008-12-01 22:04:17 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき


今日は、12月1日。
月曜の一日となると、長年の感(サービス・観光事業に携わってきました)では、たぶんお客様は来ないかも。
そんなキモチで、床に座り、柿の皮を剥いていたら、
三人。一人。三組目に、入ってきた男性一人。
なんとなく親しみを感じる。
話し方から、輪島の人のような気がした。その時です。
「毎日、更新してくれるから、いつも楽しみにしています。輪島の方なんですね。同じ輪島です。」
何かの拍子に、海とオルゴールのBLOGにたどり着いて、
いつも、愛読してくださっていたキモチが店内に伝わって来ました。イルカ見てきたげんよって、イルカの画像をデジカメから見せてもらった。「イルカの撮影は難しい・・・」
清清しい笑顔を浮かべ、今朝行ってきた高州山(輪島で一番高い山)の上がり口から撮影した、輪島全体の画像も見せてもらった。初めてここに来たのに、いつも、一緒のような、なんだかあったかな感覚になって、一つ一つ話したことがスゥーとスムーズにこころん中に伝わって、一杯のコーヒーを静かに飲んで、目の前の海を静かに見つめてくれた。
いつも、どこかでつながってる海とオルゴールの宝のBLOGに
感謝。

「毎日、更新してくれて、」心に響いたつながりに
ホント感謝デス!


最新の画像もっと見る