海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

羽咋市中央町『モリモト・ホームベーカリー』さんへ行ってきました。

2011-10-25 22:39:12 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

久しぶりに、羽咋市へ、一人でふらりと行ってきました。目的は、だるま夕日に会いたいことと、
娘と孫に会いたいと思ったら、いつの間にか、車のハンドルを握っていました。
娘が嫁いだところが羽咋市です。わたしの住んでいる七尾市からだと、車で約25分。能越道和倉I .C徳田大津JCTより能登有料道路
を経由し、娘の家が近い柳田ICに下車します。
孫娘のまいちゃんが、パン屋さん行きたいと、にっこり笑みを浮かべて、こっちこっちと言うので、こちらのパン屋さんに入りました。
いろいろな手づくりパンが並んでいました。どのパンにしようか・・・迷ってしまうくらいの、パンの芸術がところせましと並んでいます。
可愛いパンもあるし、みんな食べたくなるおいしそうなパン・・・ひとつひとつ手書きのPOPが添えてあります。なんとも、はっきりとした書で、
愛情いっぱい、パンに込めるひとつひとつの思い・・大切な何かが伝わってきます。
パンと言うよりも、この世界は、芸術だと思いました。
作っている方のお人柄がいっぱい伝わってきて、たくさんお話をしました。
いつも、娘がケーキを買ってきてくれることや、パンを買ってきてくれることも・・・
ついつい、調子にのって、パチクリとパンやケーキの写真撮影をしてきました。

(可愛いキャラクターのパンや、女の子がほんわかするようなパンや、おしゃれなパンも・・・バリエーション豊富な
店内)

わたしが何処かへ出かける時は、いつも夜になってしまいますが、焼きたての美味しいパンが目移りするほど、
・・・孫娘のまいちゃんとねねちゃんに選んでもらって、お勧めの焼きたてのパンを袋に詰めていただきました。

モリモト・ホームベーカリーのご家族さん
羽咋市中央町
電話:0767-22-6655
営業時間:朝7:00~夜8:00まで
定休日:日曜日

オーナーのモリモトさんは、神戸の洋菓子店で修行をし、地元の羽咋市に戻り、
地元食材にこだわり、日々、研究し、この店でしか味わえないここだけのベーカリー&ケーキ作りに
情熱を注ぐ笑顔がありました。
ご家族で支え合い、大切なお店の空間と雰囲気が、心に心地よいほど浸透したお買い物でした。

また行きたいお店のひとつになりました。
ホームベーカリー・モリモト MORIMOTOさんの外観です。
道路沿いにありますからすぐ、ここだ!って分かりますよ。
羽咋市へお出かけすることがあったら、お勧めです。



今度は、ケーキを買いたいです。


また近いうちに、娘とおじゃましたいです。
モリモトさんのお母さんに言われました。
娘とわたしが並んでるのを目をパチクリして見て、
「姉妹ですか・・・」
娘が・・・言いました。「いいえ。母です」
おかあさんビックリしてました。

それもそうかも、娘との歳の差は20だよ。若く見られたってこと・・・それとも娘が老けてたの。。。
うーーーん。でも、その一言うれしかったなぁ~
また行きますよぉ~

羽咋には、能登の隠された魅力ある見所がいっぱいあります。

千里浜なぎさドライブウェイ

永光寺(ようこうじ)

妙成寺(みょうじょうじ

白鳥の里 邑知潟

豊財院(ぶざいいん)

世界重要農業遺産システム(GIAHS)認定

 

 


最新の画像もっと見る