海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

とっても静かな月曜日

2011-10-24 22:56:00 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

シーズンオフ到来しました。
静かな静かな月曜日に、オープン当初から、ただ一人、月に一回ないし、二回は、
当店に来店してくださるリピータさんがいらっしゃいます。
この2ヶ月ほど前に、パソコンを購入して、それから、ずっと見ていなかった、海とオルゴールの
わたしの日々なにげない出来事を綴るブログを、すっかりお気に入りに登録して・・・
毎日、毎日、パジャマの姿になるまで、みとるげんよぉ~やぁーーーーわぁ~、、、エヘヘって
笑いながら、なんやかんやで、約2時間半あーでもない、こーでもない、ガハハ・・・アハハとあっという間に
時間が過ぎて、時計を見たら早、3時を回っていましたね。

ブログみながら、どーしとるがぁ~
わらっとるげろぅ~ ちごうけぇ~
ほんならないとるがけぇ~
やぁーーーわぁ~
ガハハ。。。アハハ。。。
静かな月曜日 二人だけの空間が静かに流れていました。
こんな日もあっていいかもねっ




午後3時42分、二機のヘリコプターが上空をゆっくり航空していました。
なんとなく視線を感じました。
何してるのかしら・・・


体中枯葉だらけ・・・しかも長靴姿・・・いらっしゃぁーーい!
きのこ採りですか・・・
昨日、頂いた、なめこと、しばたけです。
秋は食する季節ですね。
山の幸、海の幸で、毎日、能登の幸を食しています。

中央に映るピンク色の雲・・・微かに虹かも・・・昨日の午後撮影しました。
これからの季節は虹にあえることもあります。もうじきです。虹本番です。
能登の天気は気まぐれなので、虹がよくか架かるよ。
10月下旬から、3月中旬まで、天候が不安定な時に虹が、架かります。

シーズンオフ・・・これからが本物の能登を満喫できる季節到来です。

アオリイカのやきめし・パスタ・・・おいしいよ~。能登島でとれたぷりっぷりなアオリイカ好評です。
能登島でお食事に、イルカのジャンプ見ながら・・・どうぞくつろぐにいらしてください。
まってまぁーーーす!


明日の記事は、先日行ってきた羽咋市にあるおいしいパン屋さんを紹介します。お楽しみにぃ


最新の画像もっと見る