海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

きれいだねっ

2010-05-22 17:44:59 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

きれいだねっ
いつも 花や蝶や鳥や空や海や目に映る自然に
    きれいやねっ
言葉は発せずとも きれいやぁ~ そんな目で見つめています

海とオルゴールオープン5周年記念日(3月25日)にいただいた白の胡蝶蘭が
 きれいやぁ うつくしいね きれいだねっ 
まいにち まいにち わたしは話します 

そしたら ミラクルが起きます

先の方から ひとつ ふたつ みっつ・・・花が咲いて またつぼみをつけてきました

うれしいです おいしい水を飲んで いい音楽を聴いて いい空気を吸って
いろんな生き物たちの声を聴いて 太陽の光をやさしく受け入れて

   咲いてくれた花 わたしはいただいた人の心をいつも大切にしています

いま店内で一人 真空管の音色からやさしく流れてくる曲を聴いています
森からは小鳥が鳴いています とてもいいコラボです
そして 美しい夕凪です


猫もすぐ側の窓でゴロゴロしています うぐいすも鳴いてるよ 

バラの蕾もたくさん膨らんできて カモミールの花もいっぱい咲いて たくさんの命の植物に
囲まれています 

今日ははっきり言って忙しかったです 毎日が忙しいです 
わたしがゆっくりする時間は 急いでご飯を食べるときと 風呂です そして寝ることです
ほとんど無休で働いています みんな休めば・・・って言います でもどうしても休めれないことがあります 海とオルゴールに来てくれる人がいるから 待っていたいっていつも思っています

みんながブログを見て休日や営業時間をチェック出来ればいいけど・・・
今年6年目を迎えて
加賀市からバスに乗ってくるおじーちゃん
歩いて島内から来るおばーちゃん
富山から何時間もかけてくるおじーちゃんとおばーちゃん
なぜかおじーちゃんとおばーちゃんにもてています

いま頑張らなきゃ いつ頑張る 人が動くときは ここに居たい それがわたしのビジョンです

疲れたら美味しいものをいっぱい食べて 大好きなお風呂屋さんへ行って
こじんまりした布団があればただそれだけで幸せです

今日もたくさんの常連さんに囲まれた一日を終えます



昨日の夕日(能登島大橋にて)


カァカァカァーーーー ケロケロケローーーーー 長閑な能登島から

                             

最新の画像もっと見る