海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

やさしいローズとハーブたちに囲まれて

2010-05-23 10:17:12 | 能登島 自然 観光
午後3時を過ぎた時間に、朝と昼兼用のblunch。早朝から仕入れや下ごしらえをしていたら、ついつい自分の食事の時間が・・・結局、午後3時に腹いっぱい食べました。

今日もお蔭様で、どんよりした一日雨の日なのに、途切れることなくお客様が来店していただきました。
空いた時間を見つけて、
朝仕入れてきた山菜や能登島産の自然たっぷりのイチゴのジャムを作ったりしていました。
店内、まだ、イチゴの匂いがしています。

イチゴの数を洗いながら数えたら、合計93個ありました。3パック買って900円
と言うことは、300グラム×2=900グラムで900円 
無添加やから、まぁ~いいかぁ~・・・・・結構細かい計算が好きなわたしです。

水ブキとはんぺん煮

野ブキとはんぺん煮

はんぺんは、今朝、富山のお客様からいただきました。
「能登島のねぇ~さんとこ行こう」・・すっかり、海とオルゴールが大好きになったご夫婦がいます。今日は、先日も紹介をした、能登島「北湾荘」へ三回目のご宿泊です。

ほぼ毎日、富山からきてくださいます。
なぜ。。。なぜ。。。なぜ。。。
理由を聞かないほうがいいと思いました。


ウドの下ごしらえ。後は酢味噌で合えるだけ。

雨が降っていたので、スロープからローズを撮りました。
これだけ茂ってきたら、いろんな鳥たちが
羽を休めにやってきます。
近くでさえずる声を今日はじめて耳にしました。


今日、活躍してくれたハーブたちです。

お食事やティーにちょこっと添えて提供しています。

最新の画像もっと見る