海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

癒しを求めて。。。♪

2007-02-21 19:05:10 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき
昨日、行きつけのお店(七尾市国分町にある三幸園)で辛口うどん(韓国麺)とキムチお店のおかぁーさんとは20年くらいのお付き合い。。。
蘭の鉢だけでも500鉢は持っている花を愛する女将さんがいます。
死ぬときは。。。花をいじりながら。。。桜が舞う木下で眠りたいと言う
そうすれば、わたしは、海とイルカとお客様に囲まれて死にたいと言おう。。。
見て見てって蘭がトントンとわたしを振り向かせてくれました。。。
愛情を掛けて育てた花は言葉はなくてもわかるんです

ピンクが愛らしいシンビちゃんです
にんにくととうがらしを食べて今度は、
ほっとランドでキムさんに久しぶりにマッサージをしてもらう。。。

キムさん&ブーちんです。(左がキムさん 右が海オルのおばちゃんです。スッピンまるだしですみません
マッサージの後の癒しのお顔です
超ほぐれました

さて、今日は早起きして、腹巻にマフラーとカッパ姿で、船に乗ってイルカにあいに

カメラに収めたはずが。。。保存されてなくて。。。11月に撮ったイルカです


玄関のベンチですここに座ると西と南の太陽をまともに受ける場所です。
先ほど、一番星を見つけました。今日は、三日月ですね

虹が架かりました

七尾市にある先日屋根裏物置改造工事にお世話になった吉見建設さんから出血大サービスの看板を制作GETしました。
七尾市にある野見塗装工芸さんにペンキとペッタン頑丈シールを貼って
看板が完成。。。

店内のBGMに合わせて。。。沖合い20m付近にまでまがもちゃんが優雅にぷかぷか

あれぇ~おしりをむけて顔から先に海に潜りますよ~~~見ていてね

海面が揺れる~~~

円になりました

まあるいまあるいまる 癒しの風景です

チュンチュン ツバメもきょうは海オルに遊びに来ました

るるぶをみて来ました。北陸中日新聞にいつだったか載ってましたね
「みなさん。。。虹の予感がします じっと海を見つめてください」
「あっ虹」
テーブルにこう書きました

イルカとの対話の イルカのテーブル(8席 欅のテーブル
凪との対話の    凪のテーブル(5席 無垢テーブル)
虹との対話の    虹のテーブル(2席 洋のアンティークテーブル)
カモメとの対話の カモメのテーブル(8席 畳のお部屋)
空と雲との対話の  空のテーブル)8席 屋根裏≪こちらはリピータさま専用でございます)

今日は、まごのそうたくんのお食事会でしたが。。。なんだか、お客様が来る
そんな念にかられて。。。やっぱり来店ありました。
娘に「言って来い」と言うことで。。。お店におりました

ブログをみてくれている方にはお休みや留守の時間はわかりますが。。。
せっかく橋を渡って来てくれる人のために。。。
ここは、閉めれんかった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。