海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

海とオルゴール 店内で暖かく 能登島イルカウォッチング

2013-12-11 00:00:00 | 能登島 野生イルカ観察坂下さとみ研究日記


おはようございます。
11月・12月と太陽の光が少ない能登島です。
毎日のように天気予報をチェックしていますが、ずっと天気がすぐれず・・・ガッカリ
でも、海とオルゴールの店内からは、お天気とは関係なく、素晴らしい事がたくさんあります。
それは、180度に架かる虹能登島とイルカです。
ここ最近、凪のいい日には、能登島イルカたちが、元気に飛び跳ねています。

ぜひ、北陸・能登・能登島へアクセスしてね。

昨日は、金沢で、熊さんが市街地に出てきたとニュースで・・・
早く冬眠すればいいのにね・・・くまさん 早くお山へかえってください。

師走・・・・何かとあわただしい12月です。
シーズン中とは違った能登の魅力が充実・・・
海とオルゴールスタッフ一同お客さまのご来店お待ちしています。

たくさん能登島イルカの写真を撮影したので、見てね。
近日中に、この写真の撮影の秘話もブログに綴りたいと思います。

二頭揃って 能登島イルカジャンプ 船の上から撮影しました



これは、何ですか。ピンク色は能登島イルカウォッチング・ドルフィンスイム中に撮影したオスの生殖器です。
背面を向けてお腹を出しているのかと思うと・・・この後、メスイルカが上に乗っかってました。
見事な迫力でした。
あらぁ~・・・・・・能登島イルカに変わってお恥ずかしいわぁ~。


能登島の大自然の海原で生きる無邪気で無垢で天真爛漫な能登島イルカたち・・・冬はとっても気まぐれだけど・・・
イルカに会える奇跡が能登島にあります。
ぜひ・・・海とオルゴールで能登島イルカに会いに来てください。


寒さに負けず・・・能登島で素敵に自然に溶けこんでイタリアンのお食事が食べれる海とオルゴール元気元気に営業中だよ!

能登島イルカウォッチング 海とオルゴール

 

『石川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 北陸・能登半島・能登島・カ... | トップ | 能登島は雪が降ったり止んだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

能登島 野生イルカ観察坂下さとみ研究日記」カテゴリの最新記事