海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

午後2:25頃 震度2くらいの揺れがありました

2007-11-27 14:49:30 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

ガタン ガタン 海側の窓ガラスが大きく揺れました。時間は約1分ほどで
収まりました。






海とオルゴール海側左方向の空、輪島上空の雲



午後4時の輪島・志賀 上空の雲(西方向)



↑30分後の 変化



午後4時31分
10秒程の同じ揺れあり。北西へと伸びる地震雲です。

わたしは、3月23日に同じような体感を感じ、金沢気象台に
しぶとく、地震の観測データーについて、問い合わせています。
しかし、残念ながら、地震は観測されていない。その一言でした。

自然から教わることが、ここへ来てたくさんあります。
今日の鳥からのメッセージは、昼に夜帰るネグラの木々へ移動し、
まったく、静かな気配を感じました。

なにもなければ良いのですが。

地震は予知できると思います。山がなく。鳥がいなくなる。
自然から学ぶことが、ここにはあるのかも知れません。


最新の画像もっと見る