3/16PM5:30お母さん(そうたくんのパパの母)から電話が・・・
「おかあさん、お兄ちゃんかえってきたわぁ~、今朝、東京に着いて、さっき、かずき(そうたくんのパパ)と一緒に食事して・・・」
そうなんや・・・よかった。ほんとによかったね。喜びを分かち合いました。
しばらくして、そうたくんの携帯電話から、お兄ちゃんの携帯に電話をする。
わたしも電話に出て、無事でよかった、みんな心配したよ。
「ネットで情報を発信してくれておばちゃんありがとう」やさしい声でそう言いました。
仕事の関係ですぐ、故郷へは帰れないそうです。
そうたくんと、GWに会う約束をしていました。
人のために役にたつこと、みなひとつであり、いつもどこかでつながっています。
まだまだ、被災地では悲惨な現実が、降りかかってくるかと思います。
わたしは能登半島地震を知っています。揺れの怖さを知っています。
海から命がなくなる静けさも見てきました。
でも、決してあきらめず、前を向いて、止まった時計を動かすネジを回すのは、自分自身です。
世界が一つとなり、応援しています。
被災したみなさんへ。能登の海より、いつまでも応援しています。
辛さを共有してこそ人としての道しるべである・・・・・・・わたしはいつもそう思います。
今日、お正月に来店した、長年ご指名をいただいていた、大切なお客様より
和歌山のはっさくが届きました。
いつもブログみてんやぜぇ~がんばってはるねぇ~・・・
お礼の電話をいまさっき電話しました。
そうたくんのパパのお兄ちゃんのとこへおすそ分けしたいと思います。
みなさんのご協力、ご支援ありがとうございました。
これから、まだまだ先が見えぬ、復興への取組みに情報から目が離せません。
決して一人ではない、人は支えあい生きていく・・・あきらめないで・・・
伝えたい
海とオルゴール
坂下さとみ
そうたより