雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

祝!! 準決勝進出

2017-03-15 | ソフトバンクホークス

ようやく、一息つけました。

WBCです。

 

昼間のオランダvsキューバはあっけない幕切れでした。

昨夜日本と死闘したキューバは夜遅くまで試合をやっていたこと、そして良いピッチャーを注ぎ込みすぎたせいもあったのか、オランダのコールド勝ち。

バレンティンが大活躍だったそうです。

頼むから、NPBのシリーズが始まってもちゃんと打って欲しいですね。

 

ということで日本は勝てば文句無しで準決勝、でも負けたとしても4点差以内であれば失点率で1位で準決勝、5点差以上で負けた場合は明日イスラエルとプレーオフ、ということになりました。

まーごちゃごちゃしてますが、日本が勝ちゃー良いんですよ。

 

日本の先発は中継ぎでの活躍を買われて、ホークスの千賀。

 

 

いやー育成4位の選手が1軍で10勝以上獲るのもすごいですが、日本を代表する選手になるなんて。

プロになった以上可能性はあるんですね・・・。

初回の先頭バッターにライト前のヒットを打たれたものもその後はゲッツー。

そして降板するまでの5回終わりまでノーヒットと素晴らしいピッチングでした。

時々フォークが指にかかりすぎる場面はあったもののしっかりとした仕事をしました。

 

すると相手投手にチャンスは作るものの決定打が出ていなかった打線に火がつきます。

流れを変えたのは4番筒香。

ドカンととんでもない打球がセンターバックスクリーンに飛び込みました。

 

 

さすが4番。

打つべき時にしっかり打つ。

 

その後も松田のタイムリーなどでこの回5点を追加しました。

 

 

あと何度も見て、そろそろ驚きも小さくなっていますが、菊池の守備は絶品。

彼以上のセカンドはいないでしょう。

 

最後抑えの牧田が最後打たれてしまったのは、ちょっと気に入らなかったですが、まあご愛嬌ということにします。

なにはともあれ、全勝で準決勝進出しました。

 

日本チームはいい試合をしていますね。

できれば先発陣がもう少し抑えてくれると良いのですが、今夜の千賀も頑張ったし、菅野も次回は球数関係なく放ってくるでしょう。

 

いや愉しめました。

準決勝まで時間があるので、選手も身体を少し休めて、それから準備して欲しい。

絶対世界一を取り戻そうぜ!!!

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿