雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

2012 24 Hours of Le Mans

2012-06-17 | 

ル・マン 24時間耐久レースが昨日より始まっています。

期待されていたトヨタのTS030ハイブリッドの2台でした

 

しかし、せっかくAudi勢を抑えてトップにいたデビッドソンが周回遅れのGTカーに接触して空中に舞い上がったのち、タイヤバリヤーに激突。

 

2012 24 Hours of Le Mans - Davidson Heavy Airbourne Crash

 

ていうか周回車が幅寄せしてくんなよ

本人に大きなけがはなかったのが幸いでした。

もう1台も接触事故で修理に1時間半かかってしまったようです。

 

このまま順当にいけばAudi勢が表彰台独占っぽいですね。

ハイブリッド車初優勝を狙っていたトヨタだけに、その座をAudiに奪われるのは残念でしょう

 

ここは商用ベースに初めてハイブリッド車を投入したトヨタに初優勝の栄冠を勝ち取ってほしかったな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても・・・ (たむぱんマニア)
2012-06-17 20:00:06
ル・マン。トヨタ車のクラッシュは残念でしたね。
周回遅れが絡んだのは頂けないですが・・・。
レースの世界に絶対はないんですね。
またしてもアウディに優勝をさらわれてしまうのでしょうか!?
しかし、レースは終わってみるまで分かりません。
期待しましょう
返信する
しゃーないっす (umekou)
2012-06-17 21:50:15
こんばんは。
やっぱりAudiは車・ドライバーも去ることながらピットクルー等のバックヤードや故障発生時の対処法など
危機回避体制が充実してるなと思います。
これからトヨタを始めとした日本勢が学ばなければならないところですね。
返信する

コメントを投稿