雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

先輩ROCK YOU その2

2012-06-17 | そのほか

先ほどまでNTV「先輩ROCK YOU」を見てました。

当Blogにて2度目の登場(1度目はこちら)。

 

そんなに好きな番組なんだぁ・・・と思われるかもしれませんが、そうでもありません

ただゲストによっては見てるかな。

 

今夜のゲストは元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん。

・・・と何故か石黒賢

 

テニスの話題でした

 

テニスに関して、私は中学入学直後に軟式テニス部に入部するも、一度も練習に顔を出さないまま(もちろんラケット等も買わない)2週間後に退部したという離れ業を何故かやったことがある程度です

気が向いた時は四大大会をチラッと見る程度で、あとは専らスポーツニュースで知るくらい。

 

でもこの番組見てちょっと興味湧きましたね

サーブの強力さを分かりやすく見せてくれたし、コートによって攻撃の違いがあることはちょっと聞いたことあるくらいでしたがこれも例をあげて説明してくれたので、もうちょっと知りたいなと思わせる演出でした。

ちなみにこの時の石黒賢は実にいい仕事をしたと思います

 

愛さんの好きな言葉は「遊戯三昧」。

禅の言葉ですが、「楽しいことをする」ってことじゃなく、「すること自体を楽しむ」って意味だそうです。

こうやって文字にするとまーまーそらそうだろ、って感じに映るかもしれませんが、話を聞くとなるほどとうなずく。

私と同世代で厳しい世界を乗り越えてきた彼女が言うと真実味が湧きます。

 

 

今夜テニスの試合を中継してくれたら見るのに。 

惜しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石黒さん (アサンの風)
2012-06-17 02:05:20
石黒賢のお父さんは有名なテニスプレーヤーじゃなかったですか?
石黒修(おさむ)さんだったような、これまたシブイ二枚目プロテニスプレーヤーだったと記憶しています。
年代が違うからわからないかな…
返信する
らしいですね (umekou)
2012-06-17 13:23:13
こんにちは。

番組内でも紹介されてましたよ。
でも杉山愛ちゃんと石黒賢ってパッと見た時思わず2度見してしまいました^^;
松岡修造だと勝手に思い込んでたので
返信する

コメントを投稿