雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

複雑

2013-12-05 | そのほか

ホークスがストーブリーグを妙に熱くしてますね。

 

FAで中田と鶴岡獲って、イ・デホ、スタンリッジ(出戻りだけど)、ウルフ、サファテの外国人勢。

これだけで26億。

そういや岡島も戻ってきましたね。

 

イ・デホに2年8億ってちょっと分かんないです。

ハムの陽が2年4億ですよ。

どっちかいうと陽のほうが欲しい。

 

確かに今年のホークスはBクラスだし、補強は必要だとは思ったけど、こんだけ総取りするとあんまりおもしろくない。

この補強はオーナーの好みなんですかね。

ごそっと獲るっていうのは。

親会社のやり方みたいであまり好きじゃない。

 

ホークスもそれなりに若手の伸びる余地があったと思うんですよね。

今年の失敗は彼らを育てるための「投資」ということで、来季はそれが花開く・・・・というのは楽観視し過ぎなのかな。

 

それでも勝てば実際喜ぶと思うけど、手放しで・・・って訳にはいかない。

なんかセリーグの人気球団のように補強陣だけでスタメンが揃ってしまうのは嫌だな。

生え抜きが意地を見せて欲しい。

多分4番イ・デホだろうけど、何とか松田と柳田が取り返して欲しい。

先発は攝津・山田・武田・大隣(ケガ克服して!)で回して、新垣と東浜と嘉弥真の沖縄トリオがその座を脅かす、が理想です。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿