雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

サンタさんからのプレゼント

2020-12-24 | 音楽
自宅でPCにつないで使っていたヘッドホンが真っ二つに割れてしまいました。
まあプラスチック。
仕方なし。
当座イヤホンを使っていましたが、自宅でもインナーイヤータイプのイヤホンってちょっと嫌なんですよね。
仕方がないので買いました。

OneOdio ヘッドフォン Pro-10。

 
ご存じないブランドですよね。
そうです、中華圏の代物です。

できることならいっそ国内ブランドのfinalあたりのヘッドホンを買えば良いのですが、そんな甲斐性もちあわせちゃあいねぇ。
とりあえずは5,000円以内のケーブルヘッドホンが欲しい!!!

Amazonにご相談。
するとこれ人気ランキング1位だったんですよね。
よくわかんないけど50mm径のドライバーを搭載しているからそこそこ音の分解性能はあると思うんですよね。
気になったのはレビューで
「低音が無理やりブースターかけてでかくしてるだけじゃん」
みたいなコメント。
うーん、これやられるとちょっと嫌な感じで胸に響くんですよね。

悩むけど他のヘッドホンのレビューもいいこと・悪いこと書いてあるので、もう知らん!!
こいつに決めたった!!

そしてなんとXmas eveの今夜届きました。
Amazonのポイント・ギフト券等で追加0円で買えました。
これぞサンタのプレゼントでしょう。

箱から出すとこれ。







写真じゃわからないでしょうけど、シルバーの部品とかなかなかのプラスティッキー。
やるな中華圏。

とりあえずつないで聴いてみたトコロ、以前イヤホン買ったときのような高音の突き刺す感覚は感じられましたが、低音が無理して伸ばそうとしている違和感がありました。

なので1時間エージングの刑。
といってもヘッドホンでエージングとかしたらやたら音が大きくていろんな帯域の音を慣らしていっているので、変な音が部屋中に広がりました。
家族はワタシが帰ってきたばっかりだったので良かったけど。

でエージングの刑を終えたあと同じアルバム聴いたら、無理な低音上げは感じなくなりました。
もしかすると曲によっては表れるのかもしれませんね。

でエージング完了後3枚ほど縦続きに聴いていますが、現行イヤホンよりは随分上、前のヘッドフォン(3,000円くらい?)の国産のものより音の粒立ちを感じます・

思いの外良かった。

ちなみにYuさんのXmasプレゼントは福袋のようなので、もう少ししたら届くと思います。



メリークリスマス🎅🎄

ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿