雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

It's SUNDAY!!

2012-09-22 | 音楽

今夜のNTV『先輩 ROCK YOU』。

ジャズピアニスト 上原ひろみがゲストです。

 

彼女は自分のジャズバンドを引き連れツアーを行っていますが、海外の場合ほとんど彼女自身がステージ機材の準備の調整だとか航空券のチケットの手配だとかやってるそうです。

すごいですね。

 

表題の言葉は、どうしても準備してもらわきゃいけないものを現地スタッフが準備してなかった時などに、上原さんが説得しようとした時の現地スタッフの言葉。

 

「It's SUNDAY!!」

だから、もう無理なんだよ!!!!

 

って言われてるようです。

でも彼女もバンドのリーダー。

「じゃあステージやんない!!」

と言って、周りを慌てさせなんとか仕事させるそうな。

 

やるな。

 

番組内、即興で「マイウェイ」をジャズでアレンジしてましたが、超即興。

バークリー主席は伊達じゃない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿