雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

My Choice

2021-12-09 | 音楽
今日は比較的暖かかったです
明日も同じくらい、やや高めとのこと
ありがたい

週末知人と日帰り温泉でも行こうと行っていたのですが、都合が悪くなったためNG
滋賀の高島付近に行こうと思っていました
高島といえばメタセコイア並木の紅葉
ギリギリ見られるかな、と思っていましたが、また来年見に行きたいと思います

さて今日はワタシが何気にリーダー作を所有しているジム・ブラックの『My Choice


 
1. Z
2. Cahme
3. Maybe
4. Naluch
5. Let It Down
6. You Know Just Because
7. Super K’s
8. Optical
9. Dogs of Great Indifference
10. Awkwarder

Jim Black (ds)
Hilmar Jensson (g)
Chris Speed (ts,cl)
Skúli Sverrisson (b)

本作メンバーとしては”AlasNoAxis”のメンバーですが、ブラック名義になっています
全曲ブラック作曲
クリス・スピードとヒルマー・ジェンソンをフロントにおいて、ブラックとエレクトロベースにスカリ・スベリッソン
プログレッシブ、アヴァンギャルドといった表現になるんでしょうか
ピアノレスゆえその傾向が強く感じられます
サンプリングが多用されているようですので、各々のインタープレイという感覚はないんでしょうけど、ハマり具合は抜群で、これは録音を自分で手掛けたブラックの手腕でしょう



このぐらいの苦味が旨味になるんですよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿