雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

番長

2015-11-21 | 遊び

昨夜は大阪に単身赴任している幼稚園・小学校時代にやんちゃだった奴と大阪で飲みました。

ホントは大阪生活が長い私が誘わないかんやったんやけど、彼が気を使って私を誘ってくれて店まで抑えてくれていました。

ほんと昔なら「おまえ、店くらいとっとけ!」って言うような奴だったんですけど、大人になって随分丸くなりました。

 

実は最近帰省すると、毎回幼稚園・小学校の仲が良かった奴らで同窓会をやっています。

それが意外と人集まるんですよね。

女性陣は子供も大きくなって手が離れている、ってこともあるんだけど、男も結構集まるんですよね。

 

何なんでしょうね。

今日一緒に飲んだ番長が言っていたのが「あの飲み会楽しいんだよね。」

中学の同窓会には他の小学校の奴も一緒になったんやけどそいつらではないらしい。

一番損得勘定がないのが小学校の時の友人らしい。

わかる気がしますね。

 

番長は一時期道を踏み外して、やばい筋のところで世話になっていたけど、今ではきちんと仕事をしています。

小学校の友人らからしたら、そういうことをしてたにせよ、昔頼りになった番長。

変な目で見ないことも彼には嬉しいらしい。

 

などと延々と二人で笑いながら飲みながら。

楽しい時間でした。

 

ちなみに今年のボジョレーヌーボーも飲めました。

例年と比べると良いらしいのですが、私にはよく分かりません・・・。

ただ香りが良く飲みやすいのは確かでした。

 

さて今から自転車メンテしよう。

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

 

ボサノヴァ、ボサノヴァ、ラグビー、ラグビー、靴下、靴下


最新の画像もっと見る

コメントを投稿