雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

野球は9回3アウトまで分からん

2021-03-28 | ソフトバンクホークス
はぁ〜〜〜・・・。
今日は何にもしてないのにすごく疲れました。
ホークス対マリーンズ 開幕3戦目。
昨日のサヨナラゲームの興奮冷めやらぬペイペイドーム。
今日の先発は40歳になった和田。
結果的に3失点したものの(自責点2)7回2アウトまでナイスピッチでした。



持ち前の丁寧なコントロールと急速以上のストレートは健在。
今日は残念ながら勝ち星はつきませんでしたが、次回以降に期待をもたせてくれるピッチング。
怪我なくいければ40代で2桁勝利も夢じゃない!

打撃陣は相手先発ルーキーの鈴木に対して、栗原の2ランで先制。
その後マリーンズに逆転されますが、8回にギータが鬼走塁で2塁打!!



チームの元気印松田がエラーとチャンスに打てない場面となかなか盛り上がらない中、気合の走塁で一気にチームに火をつけました。
するとデスパイネが逆転となる2ラン!!!



4−3。
あとは9回抑えるだけ。
勝負あった、と誰もが思っていたんじゃないでしょうか。

抑えは森の3連投を避け岩嵜。
オープン戦もまずまずでしたし、今日もしっかり投げて150km/s以上のストレートを投げていました。
2アウト。
あとアウト1つで終わり。
しかし代打角中がヒット。
でもアウト1つで終わり。

それなのに。
代打の菅野に2ランを浴びます。

4−5。
さすが昨年ホークスを苦しめた相手。
3連敗するわけにもいかない。

9回裏。
絶不調の松田が三振。
嫌な雰囲気。
終わるのかな・・・。

ここで代打長谷川。
このベテランは諦めない。
試合に出たくて出たくてたまらない。
そんな渇望をバットに乗せてヒット。

でも続く周東はレフトフライ。
2アウト。
あとアウト1つで終わり。

ここで前日のヒーロー今宮が粘って粘って2塁打!!

9回2アウト、ランナー2,3塁。

ギータは申告敬遠。

9回2アウト満塁。

バッターは代打の川島。

見逃し、ファール、ファール、ボール。
5球目。

ライトへのヒット!!!
逆転サヨナラ!!!





ベンチから長谷川と周東が、ベース上からギータが駆け寄って大喜び!!!

いやぁー、興奮ですよ。
こんな試合あるんかい。


「野球は9回2アウトから」

そりゃあ知っていますよ。
野球ファンですから。
でもこんなに9回の3アウトをとるのが難しいとは・・・。

こういうところで活躍するのがベテラン、ってのも分かる気がします。
川島も長谷川もレギュラーではないもののココ一番の勝負強さがあります。
味方の松田のエラーや岩嵜の黒星を帳消しにしてやろうという心意気。
ギータの魂の走塁や今宮の粘り。
やはり4連覇したチームには強い理由があるんです。

冗談も交えながらの川島のヒーローインタビュー。


彼の明るさはチームに不可欠。
親御さんもいらっしゃったようなので良い親孝行になりましたね。

さあ次節も楽しみだ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿