雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

出張@広島

2018-03-03 | そのほか

昨日はバタバタと決まった広島の日帰り出張でした。

7年ぶりくらいかな。

 

仕事でしか来たことないです。

駅がきれいになっていましたね。

びっくりした。

 

いつもはタクシーで移動するのですが、初めて路面電車に乗りました。

 

 

広島では初めて乗ります。

人生でも長崎で乗ったことがあるくらいかな。

大昔、今はもうなくなった小倉でも乗ったか。

 

久しぶりの現場の声は大変そうでした。

なかなか大阪で聞いたり、電話会議で聞くよりも、当地で聞くほうがより緊迫感があります。

現場の声をどこまで実現できるか。

仕事の肝です。

 

さて、久しぶりの出張後、できればお好み焼きで一杯、と行きたいところでしたが、会議が白熱してしまったため、お土産も買わずにそそくさと帰る。

でもせっかくの仕事上がりの一杯はやりたい!!

 

ということで新大阪で一人飲み。

お店は帰りの新幹線の中で決めていました。

魚屋スタンドふじ

 

 

ランチはちょくちょく来たのですが夜は初めて。

さすがに金曜の夜の新大阪駅ということもあってか、一人飲みなのに並びました。

約10分後。

ようやく席にありつき、まずは生ビール1杯。

380円なのでまずまずお安い。

 

刺身3種盛り、ポテトサラダを発注。

 

 

 

共に二人前くらいなのでコレで十分。

さてあと一杯頼もうかな、と思っていたら、タイムサービスの声。

キンメの握りが1貫100円とのこと。

お姉さんがどうするか聞いてきたので、無言でピースサイン。

カッコイイ、オレ。

男前の2貫。

 

あとは日本酒頼んでキンメを流し込む。

旨いなあ。

これで100円か。

 

30分ほどで切り上げる。

2,200円。

お安いじゃない。

 

今度また広島に行くので、今度こそお好みで一杯。

それを楽しみに。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿