雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

今週のライブ

2015-10-04 | 遊び

週末も終わり。

金木犀の香り、うろこ雲。

秋ですな。

新しい週が開けます。

 

昨日はYuさんの運動会と夜はラグビーW杯でスポーツの秋でした。

日本代表本当に強くなりましたね。

相手をあんなに圧倒するとは思っても見なかった。

最後の米戦もしっかり準備してきっちり勝って、できればボーナスポイントももらってベスト8入り目指して下さい。

 

さて一方の音楽の秋、なかでもジャズの秋ですが、今週は一風変わったジャズ・ライブに参加します。

水曜日に「ロム・シェーラー・エヴェレ」のライブ。

メンバーは

ペーター・ロム(ギター)
アンドレアス・シェーラー(ボーカル、ヒューマンビートボックス)
マーティン・エベレ(トランペット)

 

Rom

 

明らかにジャズ界では”え!?”ってなる楽器が入っていますよね。

ヒューマンビートボックス。

担当するシェーラーはヴォーカリストだけでなく音まで歌っちゃうんですね。

これは珍しい。

 

オーストリア・ウイーンとスイス・ベルンのアーティストが2009年にフェスティバルで出会い結成。

『最高の冗談と想像力』をモットーに、ユニークな演奏を楽しめるそうです。

音源は下記を参照願います。

 

Schaerer Eberle - Cooking The Books

 

At the Age of Six I Wanted to Be a Cook
Rom/Schaerer/Eberle
Unit Records

 

ヒューマンビートボックスはヒップホップらで主に活躍するものだと思っていたので驚きです。

固定観念とは怖いですね。

日本でもそんなフォーマットは聞いたことがないので、果たして?というところはあったのですが、欧州のジャズ・フェスでは賞をとったこともあるようです。

これは愉しみです。

 

多分前売りは完売していないはずなので、興味のある方はこちらへアクセスしてみてください。

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 

 

起きたい、起きたい、起きたい、起きたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿