雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ライブ完了!

2013-02-17 | 音楽

本日はウクレレ発表会。

初のライブ会場で。

普段はジャズバーのようで、カウンター越しにウェイン・ショーターやブッカー・リトル等のアナログ盤が飾られてました。

 

ライブ開始は12:00から。

初めて行く場所だったので少し、というかだいぶ早めに出てしまい、会場近くの喫茶店でゆっくりお茶してました。

そこがクラシック喫茶で、デカイスピーカーがあって音が非常によく、またコーヒーの味もうまかった。

 

我々の出番はスタート2番目。

ライブ開始後あっという間に出番が来て、あっという間に終わりました。

 

今回は少し気が抜けてたかな。

もう少しちゃんと練習しておけば良かった。

まーまーそこそこの結果。

 

他のグループはジブリ関連やビートルズの曲のチョイスが結構いました。

ジブリはうちも「紅の豚」やったし、ウクレレに合います。

皆さん我々よりもレッスン歴が長いのですが、やっぱりうちよりは上手だった。

 

ウクレレは毎日少しでもいいから触ってないとダメですね。

なお次の練習曲はボサノヴァと私が勝手に決めてます(笑)。

イパネマとかWAVEとかやりたい。

んで、もう少しモチベーション高く練習しよう。

 

今回終えてみて、なんとなくもっとウマくなりたいと思った次第でした。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お疲れ様でした。 (masa)
2013-02-18 04:22:58
大変お疲れ様でした。
何かに夢中になるというのはいいことだと思います。
私も仕事のオフは自転車やっています。長距離ライドはかれこれ5年目になります。
返信する
masaさん (umekou)
2013-02-18 12:59:47
こんにちは。
masaさんの長距離ライド、ブログで見ていますがスゴイですね。
私も一時期ハマっていたのですがココの所さっぱりです。
横浜に住んでいた時に湘南を走るのが大好きでした。
また始めようかな。
返信する

コメントを投稿