雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

娘と二人

2015-09-22 | 遊び

今日は娘と二人で過ごしていました。

義父母は奥さんと一緒に京都観光へ。

Yuさんは夕方テニスのレッスンがあるので私と自宅にいました。

 

昼からYuさんがお出かけしたいとのこと。

何かあるのか聞いてみると、昨夜義母から早めのお誕生祝いをもらったそうな。

自分の好きなファッション・ブランドがあってそこに行きたいとのこと。

私もファッション好きですが、小学生の時など親が与えてくれる服を普通に着ていたものですが。

さすが女の子なんでしょうね。

 

さてYuさんのお気に入りのお店に行くと、Yuさんがそわそわしています。

色々と物色し、1時間弱はいたでしょうか。

なにか気になるものがあるのか聞いてみるとヒールの付いたパンプスのような靴が欲しいとのこと。

念のためサイズ合わせで履いてみると少し大きい。

ワンサイズ小さいものを尋ねてみると、店の在庫にはないそう。

なので他店舗の在庫を確認してもらい、改めて電話してもらうことでYuさんもご納得。

 

Yuさんとお茶をしながら次はどこに行くのか聞いてみると本屋に行きたいとのこと。

本屋では気になっていた漫画を買っていました。

私も彼女と同い年の頃は漫画とプラモデルにハマっていました。

ここは私に似ているのでしょうね。

 

路傍には彼岸花。

秋も近づいているようです。

 

 

帰宅後漫画を読んでテニスの準備。

久しぶりにYuさんのテニスの様子を見ましたが、やはり上達していますね。

一人っ子のせいかあまり競争心がないのですが、それでも友達には負けたくないようです。

まだまだ下手っぴですがもう少し上手くなったら楽しくプレーできると思うんですよね。

 

今後進級する際に続ける続けないは本人に任せます。

でも別のことするときは得意なことを持って別のことに励んで欲しい。

水泳はだいぶ上達しているので、本人としては得意なことの一つだと思います。

テニスもそんな得意なことになってくれたらいいですのですが。

 

無限の可能性があるうちにいろんなことにチャレンジして欲しいと思う父親でした。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿