雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

The Meridian Suite

2015-09-19 | 音楽

飲んで帰ってきました。

いい酒でした。

結構昔のアイドルの歌や洋楽の話をして和気藹々。

ジャズ盤のいい作品を教えてくれ、とのことで散々蘊蓄たれてきました(笑)。

 

さてそんな今夜のジャズです。

映画『バードマン』で音楽監督を担当したアントニオ・サンチェスの最新盤を入手しました。

 

Meridian Suite
Camjazz
Camjazz

 

1. Grids and Patterns

2. Imaginary Lines

3. Channels of Energy

4. Magnetic Currents

5. Pathways of the Mind

Antonio Sanchez (ds, key,vo)
Seamus Blake (ts, EWI)
John screet (p, fender rhodes)
Matt Brewer( b,el-b)
Special Guests
Thana Alexa (vo)
Adam Rogers (g)

 

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのドラマーです。

本作もすべて彼の曲ということで作曲家としての才能を爆発させている感があります。

タイトルに”Suite”とあるように組曲的な構成になっています。

10分前後の曲が多く、ラストに至っては20分を超す曲になっているのですが、意外なほど長くは感じません。

サンチェスのドラミングもさることながら、サックスのシーマス・ブレイクがかなり効いています。

 

The Meridian Suite EPK by Antonio Sanchez (drummer/composer)

 

恐らくは今年のジャズ界を代表する作品かと思います。

 

さて明日は奥さんもYuさんも予定があるらしく一人ぼっちです。

ゆっくりウクレレでも練習しようかと思います。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿