雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Dreams

2022-10-11 | 音楽
「三連休の次の日の仕事はしんどい」
ワタシの名言の一つです

今日から宿泊料金を最大40%割引にしてくれる全国旅行支援が始まりました
老齢の父が
  • 京都に写真を取りに行きたい!
  • だけど割引の仕方がわからない!
  • だからお前予約してくれ!
ということで予約しました
今現在旅行予約サイトはアクセスしづらい状態で
皆さん旅行が楽しみなご様子です
ワタシもどっか行こうかな

さて今日は台湾の3ピースバンドElephant Gymの今年発売されたアルバム『Dreams』をご紹介


 
  1. Anima
  2. Go Through The Night
  3. Shadow feat. hiyune from chilldspot
  4. Witches
  5. Dreamlike
  6. Wings feat. Kaohsiung City Wind Orchestra
  7. Happy but Sad
  8. Shadow feat. 9m88
  9. Deities’ Party feat. Chio Tian Folk Drums And Art Troupe
  10. Dear Humans -Japanese ver.-
  11. Gaze At Blue -Album ver.-
  12. Fable
  13. Dream of You feat. Lin Sheng Xiang
Elephant Gym:
Tell Chang(張凱翔) (g, syn, p)
Kai-Ting Chang(張凱婷) (b, vo)
Tu Chia-Chin(涂嘉欽) (ds)

以前友人から紹介してもらって以来とても好きになったElephant Gym
透明性の高い楽曲とchillっぽさを兼ね備えたポストロックバンドです

本作で3作目
特筆すべきはヴォーカル曲が多いことでしょうか
これまでのアルバムでもヴォーカル曲はありましたが
どちらかというとヴォーカルも一つの楽器としての扱いだったと思われます
なので圧倒的にインストバンドのイメージが強かったのですが
本作はかなりヴォーカルを全面に出しています
そして5曲目のようなピアノソロ曲も
明らかにポストロックの枠を超えてバンドの可能性が拡がったように感じます




今年のフジロックに出たことも評判になりましたが
実は11月に大阪にワンマン来るんですよ
ワタシにとっては彼らの初ライブ!!
多分アルバムよりもはっちゃけてくれそうな予感しかしません

楽しみです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿